2017年12月12日火曜日

燻製失敗祭りだ~~!!!!!ワッショイ!!!

こないだ友達の燻製を見て、あれこんなに簡単だったっけ。。
て思いながらよしリベンジだ!!

って事で私先週からバラ肉をお塩と一緒に寝かせて仕込んでましたよ♪

さっそく塩分控え目で塩抜きしなくていいようにしたバラ肉を冷蔵庫の中で1日、外で1時間。。

あ~ 完璧すぎる。。。
自分が怖い。。




いよいよ燻製!!
桜のスモークウッド で煙を出しながら温度を上げるために炭を数個燃焼!
温度計多分OK! 100℃より低いところにおる!

よ~し モクモク。。ない。。
あれ。。 空けてスモークウッドにバーナーで再点火して、よしよし!!

よ~し モクモク。。ない。。

なんてスモークウッドとじゃれ合い続けて4時間。
無事スモークウッドは半分も燃焼しきる事もなく。。






若干茶色くなったハム的なやつ。。

そうさ。。 失敗さ。。

燻製なんてもうしない。。
SOTO死ね!

思い出したわ。。 前回もこんな感じでスモークウッドに火を何回付けてもすぐ消えるの繰り返し。
きっとSOTOが悪いんや。

炭も余ってるしこのまま卵とチーズやろうとしたらこんな事に。。






チーズなにこれ。。(笑)
やっぱり熱燻じゃあかんか。。

頑張って食べたけど、なかなか酷かったね。。
ちなみにベーコンは塩辛かった~~ 全然塩抜きせんと無理やん(笑)

来週はピザが慰めてくれる。。
あ~ 失敗する気しかしない。。

0 コメント:

コメントを投稿