2017年9月28日木曜日

ノルディスク アスガルド19.6 が設営できる電源サイトを確認してみた



まだ届いてませんが、タケノコテントを売って ノルディスク アスガルド19.6 を購入しちゃったので、さっそく今年の冬で利用したいなって事で関西で利用可能な電源サイトを確認してみました。

※ Asgard 19.6 の先端部分で 5m でそこから狭く自在ロープ打ち付けたとして +1m で反対側も考えて 7m x 7m のスペースは最低でも必要と想定して問い合わせてみました。
9m x 9m は欲しいそうだけどね。。


■ 知内浜オートキャンプ場
A-3なら利用可能。
http://chinaihama.com/publics/index/41/
区画案内MAPを見ると道路ギリギリならって事かな。。
車横付けは無理そうですね。。
別に駐車場(無料)あり。

■ 十二坊温泉オートキャンプ場
8m×9mなので車横付けしなければテントだけ設営可能。
別に駐車場(無料)あり。

■ 休暇村南淡路 キャンプ場
サイトによって形は異なるが 10mx10m なので設営可能。

■ 丹後高嶋海水浴場&オートキャンプ場
10m×10m なので設営可能。

■ サンビレッジ曽爾オートキャンプ場
"ぎりたてれると思いますがタープをつけるなどテント意外なものがあると厳しいかもしれません。" との回答でしたので、
十二坊温泉オートキャンプ場 さんと似た感じではないかなと。

■ 志摩オートキャンプ場
回答ありませんでした。。
レンタルしてるくらいやしきっといけるんだろうとは思ってますが。。。


今回どこも不可能と回答するところはありませんした。
サイトで見てるとだいたい無理って記事もあったので心配でしたがあとは試しに張ってみるしかないですね。。

タープは冬やしせっかくのアスガルドなのでテント内を楽しみます♪

まずは10月の3連休に 若杉高原おおやスキー・キャンプ場 のフリーで Asgard 19.6+チーズタープ でドーンと設営してみたいと思います。

今回確認させてもらったキャンプ場は順番に周って行こうと思いますので、実際の設営結果などはあらためて投稿したいと思います。


評価:

0 コメント:

コメントを投稿