2018年11月29日木曜日

海沿いの無料キャンプ場「丸山県民サンビーチ(兵庫)」で紅葉キャンプ

久しぶりのキャンプ~!
10月は運動会シーズンで行ける雰囲気じゃなかったので、9月の谷瀬が最後か。。

今回のキャンプはまた谷瀬と同じメンバー+子供二人
長男はなかなか一緒に行けないからこれからは子供二人と行く事が増えそうな予感。。

炎幕じゃ無理。。

どうしよう。。

サーカスTC売るんじゃなかった。。。

また買おうと思ったらサーカスTC次回入荷4月。。

仕方ない。。
カマボコテントで行こう。。

無料キャンプ場という事でチェックインは24時間状態。
なので、できるだけ早く行かないと場所があるのか心配。。
という事で0時頃に到着~~

これを左に降りていく。。

降りていく。。
すると左手に駐車場があるので、そこに止めます。
駐車場も無料でした。
駐車場には自動販売機が2つとトイレが1つ。

人気エリアはどうも駐車場から一番近い芝生エリアみたい。

でもちょっと寒いこの時期だけどいっぱい。。
というか隙間あるけど、カマボコテント張れそうなところはない。。

炎幕なら。。

仕方ないので、奥の大きな木の下エリアにしました。
次に近い平地エリアです。
近いけど、重たい荷物持って往復はしんどい。。
カート忘れた。。

とりあえず最低限の機材だけ運んで子供寝れるようにして休憩。。

ルミエールやっぱり柄無しの普通がいいな。。

仲間が到着して今回デビューのレインボーを見せてもらった。
見た目綺麗だけどこれって横はまったく暖かくないんですね。。
って話てたらAM4時。。寝るわ。。(笑)

グッモ~ニ~ン!!

夜だったので、とりあえずペグ4本だけ打って設営してたので、よれよれ。。
まずは残りのペグ打ちから。。
ここで気づいたけど俺ペグ打つのめちゃ早くなってるわ~(笑)

夜食に食べるかなって思って買ってたもつ鍋を朝食に。。

今年もフジカの出番ですよ♪

そうそう!犬も連れてきてました♪
チワワスムースのチビ♪

朝起きたらまたテント増殖中

せっかく海があるのに温かさを覚えると出れない。。

仲間が凄いパンの焼き方してるよ。。

仲間のテント

これシャワー室なんですけど前に蛇口あって上水っぽい。
飲んでみたけど大丈夫だった。

こんな綺麗な道があったのね。。

マップ

区画番号が。。

拡大1

拡大2

拡大3
これ!一番人気なのこの丸山荘って書いてるエリアでした。

今ここの名前を知りました。。

みんな薪を欲しがってるのかこんな巨大な流木くらいしか落ちてない。。
薪は現地では手に入らないと思った方が良さそうです。

ほわシャワー室の前に水道あるでしょ?

シャワー室の裏の道をまっすぐ行くとトイレがあります。

こんな感じで山の斜面のところどころに区画がある。
けど、雨で土が流れてしまって若干斜めになってるところも多かったです。

こんな感じで右に斜面になっちゃってる。

近くの漁港に牡蠣を仕入れに行きました。
3000円で食べ放題もやってました。

収穫してきたばかりの牡蠣?

牡蠣やんね。。?

ゴミか?

解らん。。牡蠣やろきっと。。
この状態で焼くとゴカイとかムニョムニョ出てくるらしい(笑)

よく解らんけど牡蠣洗ってる

何件が牡蠣販売店があって1kg 900円 や 1.1kg 1000円で大体似た価格にはなってる。
9/10 くらいの人は一番手前の店で買ってる。。
一番奥に行くと 1kg 900円 だったけどきっとそれが一番お得なんでしょうね。。

牡蠣食べ放題の建物無いでは牡蠣は売ってないけど魚売ってました。
ん~ 思ったほど安くはない。。




続いて薪を購入しにホームセンターに。。
アグロ?なんかそんな名前でした。

そのアグロの正面にあるスーパー
レジ袋見ると業務スーパーって書いてましたけどね。

コレコレ!アグロ!

で、ついでにかんぽの宿のお風呂にも
これで戻って牡蠣食べながら飲める。。
これ15時くらいだったんですけど、正解でした。
これより遅いと混雑で露天風呂とか。。。

かんぽの宿からの景色もGOOD
露天風呂からの景色もこれでした。

綺麗~

お風呂入ってから思うと高いな。。

昔のホテルってこんなゲーセンよくありましたよね。。(笑)

エアーホッケー懐かしいな~

旅行に来て何故パチンコとかするんやろね。。

なんかレトロな感じ

帰りに買おうと思って忘れてた。。




ポストありましたよ?

今日は荷物運び大変そうだったので、ピコグリルで

こないだマイキャンプ場にゆずがなってたんで、収穫して焼酎に付けてみました。

絶対うまいやん。。

やっぱり先に子供に肉を食べさせよう。。

お腹いっぱいにさせたところで、大人の。。

大人タイムのスタートですよ。。

一眼やと簡単に夜でも撮れるな~♪

結構連休でも入れ替わり激しかったです

仲間がファイヤースターターで着けるんだと頑張ってました(笑)

以外と麻紐を丁寧にほぐして付けると簡単という事が解りましたけど、麻紐ほぐすのが大変。。

めっちゃ喜んでました(笑)

前日の残ったコーンビーフで謎の料理を。。
ん~ 美味しいという事はない。。。。

釣りもしてみました。
石ゴカイ使ってたら当たりはしょっちゅうある感じでキスやクサフグが釣れました。

会社のおじい様が顔出しに来てくれて差し入れに焼き鳥や焼き肉いただきました~♪
Hさんありがとうございます~!!

何故かチヌも買ってきてくれました(笑)

牡蠣も♪

テンマクデザインのPEPOを設営してる人発見!
おしゃれ~~

今日もかんぽの宿だったけど、この日は16時半くらいだったかな。。
めちゃくちゃ混んでた。。
さすがに洗い場で行列とまでは無かったけど露天風呂は狭すぎると感じた。。

夜に屋台が!

どうやら今はこの1軒しかやってないらしく、このおっちゃんが引退したら無くなるとの事。。
ぜひ今のうちに。。

美味しかったですよ。


今夜はおでん!

の前に刺し身!

おでんに子供ようにうどん入れたら。。
うどんすきやないか~い。
うどんとおでんって汁ほぼ同じなんやね。。

仲間が作った せせりのアヒージョ 最初塩入ってなくて悲しい味がした(笑)

夜は安定の品質♪

焚き火がイイ~~~~~~~!!!

おはようございます!
朝に自分も釣りしてキスGET フグリリース。。

ジンギスカン(?)を鉄板で作ってみました♪
今回3泊3日でしたけど、凄く快適でした。

今回行って思ったこのキャンプ場に行く時の注意点

1.キャリーは必ず持っていけ。
2.トイレットペーパーも持っていけ。
3.薪も持っていけ。
4.前日の夜からいっちゃえ。
5.大きな木エリアは毛虫がよく落ちてくるからな。。

吹田から2時間半くらいで行けたし無料なので、お財布にも優しいので回数行くなら是非おすすめしたいです。
大野アルプスは山なので、海派の人なら 丸山県民サンビーチ はめちゃくちゃおすすめ!

クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。

自分もまた近日行こうと思ってます(笑)

評価:

0 コメント:

コメントを投稿