2019年4月19日金曜日

新幕 NEMO Equipment HEXALITE ELEMENT 6P を買ってから思った事

相変わらず最近もキャンプは我が家からは子供二人と自分の3人で行く事ばかり。

サーカスTC DX ソルムが4月20日に販売開始。。
またサーカス買うか。。 いや狭くないかな。。

って悩んでたら高いけど NEMO の HEXALITE ELEMENT 6P を思い出す。。
あれ。。 Yahooショッピングで見たら 在庫あるやん!!

じゃー。。。 残り2個。。。
この商品をカートに入れている人は26人います。。
どうせ、ハ、ハ、ハッタリでしょ!!!

急がなきゃーーー!!!!

フ~ 間に合ったぜ。。。 ファッ!?
つ、つい手が。。
全部 Yahoo が悪いんですよ。。

でもね。。
きっと良かった!

サーカスはやっぱり3人じゃ狭いよ。。
前のサーカスTCはすぐ売っちゃったけど、
DXだからもしかしてって思ったけど、やっぱり冬とか引きこもる状態を考えると無理やね。。

そして ヘキサライト エレメント 到着!!


右ですよ? 左はお風呂用に買ったテント♪

ヘキサライト エレメント とは

今回ヘキサライトを買おうと思ったポイント

ポイント:素材

まずは素材はTC。これは自分の中で必須条件。。
こないだも解っていたけどカマボコでキャンプに行ったら朝起きたらビッチョビチョで悲惨だった。。
拭いても拭いても濡れる。。 もうテント無くていいんじゃない?ってくらいに。。

ポイント:広さ

広い方がそりゃいいですよね。。

ポイント:高さ

どうせ座ってる事多いし、ってあまり高さって気にしてなかったんですけどやっぱり数日泊まってたりすると貯まるんですよ。。
おじさんは腰に(笑)

ポイント:簡単設営

これ重要。でも一人で設営可能であれば特に問題は無いんですけどね。
今回のヘキサライトは炎幕に近い感じでサーカスより楽そう。

ポイント:被らない

誰も興味ないテントは嫌だけどサーカスTCやカマボコテントみたいにやたらと被るのは良い気分でもない。。

決め手: タープとテントの混合利用

炎幕 もそうだけどヘキサライトはタープとテントの両方の使い方が可能。
なので、タープを持っていく必要も無いし乾かす手間もいらない。


今回ヘキサライトを買ってから思ったポイント


・思ったよりオレンジ目立つな。。
・もうちょっと大人しい色使い無かったのかよ。。(笑)
・たけーよ。(笑)
・強風大丈夫なの。。(汗)
・誰か軽いって言ってたけどやっぱり重くない。。?(笑)

そんな事は些細な事で、子供は買ってなんて言ってないけど、これで子供たちとまた想い出増やせる。
GWに家族でホテルに泊まる事考えたら屁でもねーよこんな金。。多分。。。きっと。。

Googleフォトで5年前とかのキャンプ風景見るとやっぱり行ってよかったな。楽しかったなって泣きそうになる時あるよ。。
みんなキャンプ行った方がいいよ!
家族全員じゃなくても!! そして写真たくさん残してくださいよ!!

将来おじいちゃんになって引きこもった時に見飽きないくらいたくさん♪

目指せ1千万枚!!


クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿