2015年12月6日日曜日

19日 釣り堀サザンのための準備

新しいトラウトロッドと19日に向けて何か良い物無いかなって気晴らしにお出かけ。

写真はアジングコーナーだけど、トラウトロッドは値段的には手頃なのが数本あったけど、ちょっと固めやら見た目が微妙に気に入らなかったので、スルーで。。

結局買ったのがこれ。
去年の太刀魚釣りの時に同じピンオンリールが爆発して買い直すのをずっと忘れてたので、再度購入。
ラインカッターはどっかいった。。。
まー切れ味悪くなってたやろうしいっかなって。
こんなものは消耗品で1年もったら良いほうでしょ。

帰りにスーパーで本当は豆アジが欲しかったけど無かったので、きびなご購入。
釣具屋なんかで買うと高いよね。。
ちなみに沖縄ではこれをスルルと言うらしい。 なぜ。。

味の素と塩を1:1でまぶして、ちょっと漬けたいけど面倒なのでそのまま冷凍庫へ。。
これで準備OK!
あとは現地でミックとエビだけ買って、もういいやろ。。。

あ〜〜 魚かし だけはほしいな。。。。

0 コメント:

コメントを投稿