2017年8月13日日曜日

京都府京丹後市 中浜キャンプ場 に行ってきた

中浜キャンプ場 のオートサイトは予約できなくて、ハイシーズンでも空いてるってブログ記事を見つけてハイシーズンど真ん中 8月12日から2泊3日予定で行ってきました。
そう予定。。。

3時に大阪を出て6時頃に到着してまずオートサイトにはすべて予約済みの立て札が。。 なぜ。。(汗

そう、中浜キャンプ場 は予約できるんです。。
特殊な電話番号を知ってる人のみ。。

で、フリーサイト(砂浜)で渋々設営開始。。


地図で見ると解る通り、ここの海水浴場は遠浅で3面が堤防で囲まれてて中にもテトラがあるので、比較的安全な様子。




おすすめポイント1: 近くにスーパーあり♪
思ったよりもサンダル、炭、お酒パンに野菜、くだものなど普通のスーパーで想像できる商品が並んでました。
もちろん花火もあります。
営業時間は 年中無休 AM08:00~PM08:00 ともうちょっと夜までって思ってしまいますが、解っていれば十分です。

おすすめポイント2: 近くに温泉あり♪
かなり綺麗で大きい温泉施設もあったのですが、ちょっと自分が行った時は人が多かったです。。
でも休憩スペースから露天風呂までかなり綺麗で広かったです。バッタが大量発生しててドキドキでしたが大丈夫でした♪

スーパーの先に温泉施設があるって感じでちょっとしんどそうだけど歩いて温泉まで行ってる人も数人いるように思えましたよ。


あと、居酒屋も近くで2件ほど途中見かけました。
ちょっと行ってみたかったな。。


そうそう1日目の夜から雨が降り出して2日目もパラパラ降ってはやんでの繰り返し。。
って事で諦めて2日目には帰りましたとさ。。。

予約方法も解ったので、来年こそはオートサイトで2泊3日のリベンジするぞ!!!!

そしてどなたか黒のライフジャケット間違って持って帰ってませんか。。買ったばかりの。。。(泣


■■■ カマボコテント2 レビュ~~~ ■■■

★不満点1: 本当にチーズタープに対応するのか疑惑
カマボコテントにはチーズタープと合体するためにDカンが付いてるんだけど、強風でテントが千切れそうだけど大丈夫だろうか。。
今回夜に結構風が吹いたのですが、結果は大丈夫でした。
カマボコテントのポールが若干曲がってたけどこの影響かは不明。。
まーポールだけで売ってるくらいだしポールは曲がるものなんだろう。。

追記: 自分の使い方が間違ってました。。(笑)
http://www.doppelganger-sports.jp/product/tt10_492/
上記ページの「チーカマスタイルの設営方法」ってところを見るとDカンはチーカマ用じゃないみたい。。
チーズタープの2箇所をペグダウンしろって。。。
よかった。。。 Dカンからカマボコテント破ける前に気づけて。。。(汗

★不満点2: インナーテント(?)を吊るす紐部分がゴム
これ初回から気になって仕方ないけどカマボコのインナーテント(?)は吊るして装着する。
しかしこの装着部分もよく取れるけど、なにより紐部分がゴムバンドみたいな素材でまず伸びると思う。。
多分10回もたたないうちにのびのびになっちゃうと思うんですこれ。。
嫌だな。。。。

★不満点3: デカすぎて干すのが大変すぎる。。
これは想定してた事ですが、テントが大きすぎて雨で濡れて持って帰った時、カビが生えないように早く干したいけどまず家の中では干せない。。
車のノアと同じくらいの大きさがあるので外でも凄い困る。。
みんな大きいテントどうやって干してるんやろ。。。

カマボコテントでこんなに苦労するんだから。。
タケノコテント絶対雨を避けたい。。。


評価:

0 コメント:

コメントを投稿