2018年5月27日日曜日

釣り+加太キャンプ に行って来たので鉄板で色々料理してみました

週末に釣り行ってからのキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ場は初めての加太キャンプ場。

釣りは残念な釣果でしたが、せっかく鉄板持っていったので色んな物を焼いてみました。

まずは唯一釣れた スズメダイ を。。



ってこれ美味しいですね。。(笑)
初めて食べたけど味はいけます! ふわふわな感じの身で小さいから食べるところは少ないですけど今日の釣果ではご馳走です(笑)

で、これじゃ足りないって事で持って行ってたお肉をジュージュー。





当たり前にうまいです♪
意外と油は落ちませんね。。 タレかけるとさすがに飛び散る感じはありますが、まーたかがしててる感じでした。

掃除もヘラで削ぎ落とす感じで簡単に取れますね。
水で洗うとサビそうなので、ヘラで落としてから冷ましてしまいました。

ちなみにやってみて解ったのが、自分が使ってるSOTOのバーナーの五徳。
まー滑る滑る。。 この鉄板裏も油塗ってたから温まってくると氷の上かのような。。
で、ステンレスクロス を今回持って来てたので、それをバーナーパッドのように使ってやったらめちゃくちゃ良かったです♪

で、ここからキャンプ場に移動。

休暇村 加太のお風呂は去年(?)改装されて景色が最高な露天風呂があります。
前回 休暇村 南淡路 に行ったときはよるに露天風呂に入っちゃって、景色が真っ暗だったので今回はちゃんと明るいうちに行ってきましたよ。

さすがにお風呂の中は撮影できなかったですが、その上のテラスから撮影したのがこれです。





ほとんど同じ景色です。
日帰り入力が 1200円 でキャンプ利用者は 600円 でした。

帰りに本館受付横の売店で みかん梅酒 ってのが美味しそうだったのでゲットしてキャンプ場へ。。

また肉です(笑)
今度は焚き火の上で!



ステンレスのクッカーにあるフライパンをいつも使ってるのですが、やっぱり美味しく焼けてほとんどくっつかないし音が堪らない。。
最悪くっついてもヘラがあるしね。

食べ終わってもう一つの目的の ホタル を見に行きました。
写真は撮りたかったけど、真っ暗でMFにする事も忘れてうまく撮れず。。

そして酒を飲んで案の定、寝落ち。。
起きたら一人にされてましたよ(笑)
炎幕DXの写真忘れてた。。

朝も卵に鮭にパンにホットケーキって感じで鉄板祭り♪






結果、鉄板完全フラットも悪くない。。
次回2曲げ鉄板の試作品を試したいと思います♪。

あっ 炎幕DXの紹介も。。

評価:

0 コメント:

コメントを投稿