2018年12月17日月曜日

マグロのカマを焼いてみた

なかなかキャンプに行けない。。
炎幕の改造もして未使用の薪ストーブも2個。。

いつになったら行けるねん。。

吹田グリーンプレイスの阪急オアシスに行ったら本マグロを一匹仕入れたみたいで頭が飾ってあった。
そしてその前に半身分のカマが1,500円で1個残ってたので速攻レジへ。。



ちなみに大トロはサクで7500円してた。。
あれを買うにはかなりの助走がいる。。

早速家のウッドデッキのグリルで400度くらいで30分ほどオーブン焼き。
香りはサクラチップで♪







これで間違いない。。
ハマチやメジロを数匹釣ったときも我が家で丸々一匹同じく放り込む。



大きなグリルが必要なので、なかなかできないかもしれないけどこの燻製チップ入れてのオーブン焼きはマジでうまい。。

作り方は写真では火の上に置いてるけど、これはジュ~ジュ~してみたかっただけで、塩胡椒した魚を炭の無いところに食材は置いて炭に燻製チップを振りかけて蓋をするだけ。
ひっくり返す事もなくこのまま30分程度で完成。
油が多い魚は胡椒をした方が自分は好きってだけなのでお好みで何でもどうぞ。
ただ、ハーブはやめた方がいい。。
一度やってみたがせっかくの燻製の香りが台無しになる。。
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。

0 コメント:

コメントを投稿