2019年9月25日水曜日

丸山県民サンビーチより絶対おすすめの無料キャンプ場発見! 気比の浜キャンプ場【動画あり】



最近赤穂の丸山県民サンビーチを利用する事が多かったんですが、牡蠣も無いし海も綺麗じゃなくて何だか物足りなくて。。

で、前回行ってみたら費用、時間共に丸山県民サンビーチとそんな変わらなかった気比の浜に、シルバーウィーク1週目は2泊3日で行ってきました。


交通費

高速代片道1800円くらい、移動時間2時間半くらい。




高速降りたらすぐに業務スーパーありました。
高速はまだまだ伸びるようですが、私の時は 日高神鍋高原IC ってところまででした。
なので、そこで降りたらこの業務スーパー 日高店に出会えますよ。

営業時間は 09:00~20:00 までみたい。
近所の業務スーパーお菓子売ってないけど、ここの業務スーパーはお菓子も売ってましたよ。

エリンギでかくない?

中国産やけど松茸🍄買ってみた♪
でも楽しみを後に残しすぎて、結局食べるの忘れて家で食べる事に。。。😭

肉に頼るのはやめようと思って買ってきてなかったのに。。
くそ。。 1ポンドステーキ買ってしまったよ。。。
ちなみに私はこういう赤身のほうが好きなんです。。(汗

コウノトリ空港 を過ぎたら川沿いに進んでもう少し!

あ~~~ この橋(但馬漁火ラインの港大橋)を渡ったら~~~~!!!!

到着!!!
各自ちゃんとゴミは持って帰りましょう♪
※ ゴミは捨てれません。

この路面。
そうです! 風が吹くと土煙が凄いですからね。。(笑)
渋滞もなくて気づけば到着はAM 11:00頃だったかな。
現地でザッキーと待ち合わせで、何とか海沿いの場所に設営できました。

※ このキャンプ場では海沿いの場所が一番人気です👆

まずはDODのチーズタープをサクッと設置して。


さっそくエリンギとズッキーニでも炒めておつまみ作って乾杯!

これ最近お気に入りのまな板にもなるボウル。
洗うのも楽で無人島キャンプでも大活躍。マジでおすすめ。


汁系も余裕~

右が私のクーラー。
ハイランダーのクーラースタンド買っちゃいました♪
クーラーが高い位置だとこんなに楽だとは。。

あとはクーラーお洒落なのに買い替えたい。。

丸山県民サンビーチより綺麗でしょ。。?
遠浅で結構沖でも子供足付いてました。
いきなり深くなるポイントも無く、ファミリー向けなビーチかと。

この洗濯物干しも超便利!
風で倒れるから、ペグで固定お忘れなく~👆


元は嫁のために買ったんやけど、海水浴するときには必須アイテムになりました😼

こんな感じ。
クーラーBOX変えたいな。。

そういえばアリが多くて、こぼしたらすぐにアルコール付きのウェットティッシュとかで吹いた方が良いですよ。せめて水ででもとにかくすぐ吹いた方がいいです。

よっ!待ってましたー!!

あ~ いいな~~ ラジュアリーしてるわ~ゲイズ~♪

過去の紹介記事
ようこそ!ニーモ スターゲイズラグジュアリー フィールド


めちゃくちゃ良い天気🌞🌞
湿度が低いから快適


ふと横みたら。。
俺のゲイズで何しとんねん(笑)

お風呂は車で5分くらいの城崎温泉に🛀

まさに温泉街って感じ♪


外国の人は思ったよりは少なくて、白人系の人がチラホラという感じでした。

こういうのを見るとかに道楽を想像してしまうのは私だけでしょうか。。

城崎で魚買うならっておすすめされたおけしょう。
おけしょうなんですが、昼過ぎに行ったら2日とも鮮魚は売ってませんでした。
おそらく行くなら朝一?? もしくは電話で予約しといたら良さそうです。


今回は 1日目は さとの湯、2日目は地蔵湯 に行きました♨

夜の風景も良い感じ
城崎温泉には七つの外湯めぐりチケットみたいなのが 大人(中学生以上) 1,200円 、小人(3歳以上) 600円 であって、滅多に行かないって人は一日もう城崎温泉で過ごすってのも楽しいんじゃないかなって思いました。
自分たちはしょっちゅう行く気がしたので、楽しみはとっておくために1日1箇所プランで。。

1日ぐるっと、入り放題 外湯めぐり券

料金: 大人(中学生以上) 1,200円 、小人(3歳以上) 600円
販売場所: 各外湯の窓口にて販売
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/yumeguri/4.html


2日目朝起きたらペトロマックス HK500のガラスが割れている。。
これ原因解ったかも。。?
以前、ぶつけて割ってしまってガラスだけ買ったんですけど、届いたガラスが一部凹んでてその部分が溶けた感じになってたんです。
おそらくそこから割れたんだと。。
で、また買ったら今度は縁のところがなんかおかしいガラスが届きましたけどね。。(笑)
ペトロはそんなもんです(笑)


Fさんからの差入れ但馬牛🐮

続いてFさんから差入れのチカメキントキを刺し身にしました♪
Fさん、ほんまいつも差入れありがとうございますm(_ _)m

夜は雲が多くて残念でした。。
気比の浜 最高~~~♪
場所はめちゃくちゃ広いけど炊事場は少なくて遠い。。
メンテナンス大変だし仕方ないでしょうけどね。。 解ってます!問題ないです!!
ぜ、全然苦じゃないっす!!

年越しキャンプここでしてみようかな。。

今回動画も撮影してみました。
作るとこばっかで食べるところ全然無いですけど。。 ちゃんと食べてますよ(笑)


ちなみに薪は隣の小さいビーチにいっぱい落ちてるんで歩いて拾いに行けますよ。
メインのビーチはいつも地元の人が頑張って掃除してるって言ってたんでビーチの流木だけでも消費してあげる方が良いのかも、って思って拾ってるんですがこれ認識合ってますかね。。😅

クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿