2019年9月12日木曜日

ようこそ!ニーモ スターゲイズラグジュアリー フィールド




夏が終わる。。
もう時期運動会。。 あっ!椅子忘れないようにしないと。。
そう ニーモのスターゲイズ! 到着~~!!
姉さん事件です。思ったより重いです。。

発端は。。
キャンプハックを見てると。。ふむふむ。。

「争奪戦必至!NEMO限定モデル「フィールドコレクション」に思わず一目惚れ【アウトドア通信.454】」
https://camphack.nap-camp.com/5242

へ~ 自分には関係ないな。。
椅子あるしな。。 これOTちゃんが使ってるやつの限定カラー版か。。
色もええ感じやん。。で、でもな椅子あるしな。。

や、やめ~って
おっ 押すなって~(笑)
だ、だから~~~ ウリャーーーー!!!!! ボチっ!!!
フィッシュ!!
ビッグフィーーーーーーーーーーーーーシュ!!

と買ってしまいましたとさ。

限定とか言うから。。
買ってもうたがな。。。

という事がありましが、
ヘキサライトに続いて2個目のニーモアイテムゲット!

到着

めっちゃ箱大きいしYahooショッピングで買ったのに
楽天のシール貼られてるしでビックリしたよ山渓さん(笑)

思ったより大きい。。
チラシかと思ったあらこのテカテカしたのはケースの生地だった。

なんでこんなにテカテカしてるの。。

こっちはいい感じ♪

サイズ

まずは見よこのコンパクトさ!

って言うつもりが思ったより大きかったけどまーまー許容範囲やろ。。
ちなみにカーミットチェアの方が小さい

本体重量約2.86㎏

収納サイズ約W60×D17×H17㎝




やっぱり数値じゃ実感わかなくて届くと解る。
1本で支えるんだからフレームも太く丈夫に重くなるんだから仕方ないですよね。。
でもね、もっと小さいと思っていたよニーモさん😅

組み立て

まずは足を組み立てる。
ゴムが通っているので間違って組み立てる方が至難の技。

白い線までしっかり差しましょうって事でしょう。

足はこんな感じ。
砂だとやっぱり埋まるでしょうね。。

足を組み立てたら次は座椅子部分。

凄い解りにくいけど背もたれから組み立てる。
これもゴムが通ってる棒が2本あってそれをまずは差す。

テントのポールと同じこんなやつ。
ちゃんと曲げた時にぷら~んってなりにくいようにゴムバンドが付いているのが気が利く感じ。

これも解りにくいけどこのペロンってなってる部分の中心に穴が空いていてそこにこの棒を通す。
一番組み立てで力がいるところ。
小学校低学年の子じゃちょっとむずかしいかも??
ちなみに先っちょ1cmくらいしか入らない。

解るかな。。

2本とも差すとこんな感じでピンとする。

後は足にこの2箇所を引っ掛けるだけ

TOP って書いている面が上に来るように装着。
写真のように横からプレートを押して穴が大きく開くようにして入れる。

手を離すを抜けなくなる。

頭部分に枕(?)を付ける。

というかくっついた状態で収納されている。
今回は説明するためにとってみただけ。。

完成!!

座ったり立ったりする時はここを持っとけよ!って事かな。

肘を置く場所 タイプ1

肘を置く場所 タイプ2

リクライニングするとこんな感じに上が見える。
これなら星も十分見れそう⭐⭐⭐

ドリンクホルダーは座って 左側についている

反対の座って右側にはスマホなど小物入れもある

夏は蒸れにくそう。冬は何か敷きましょう。

ちなみに私は説明書を後で見るタイプ。。

驚異のリクライニング


背もたれ部分を後ろ下の方に体重をかけると。。

こんな感じになる♪
ゆりかごからハンモック状態に、足を置く場所があると鬼快適モード

待ってました!
なんと行っても スターゲイズ と言えばこのリクライニング!
カーミットチェアの辛いところは星空見るのしんどい。
カーミットチェアというか普通は椅子で見るのしんどいんだよ!
流れ星を待ちだしたらもう首もげそう。。

コットで寝たらいいやんって思ったそこのあなた!
正解です!
でもな。。 それ本気で寝ちゃうやん。。?
ほんで人間なかなかじっとしてられへんやん?ゆらゆらしたい時あるやん??

でも私マシュマロだから。。と思ったそこのマシュマロ体型の人!?
大丈夫! こちら何と今なら漏れなく 耐荷重136㎏ ですよ!!

カーミットチェアもやけど本物は耐荷重が違う!!
見た目一緒や~んって思った耐荷重を見てみて!きっと違うはず。。

あっ でも私の椅子はマシュマロさん厳禁ですからね。。


座ってビリとかなったら泣きながらスモアの刑に処するからな

今年の運動会は スターゲイズ 持って行こう♪
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿