2016年5月28日土曜日

フィッシング サザン海上釣堀で

今日は会社の人たち+取引先の人含めて5人で 大阪 サザン海上釣堀 ってところに行ってきました。
金曜まで悪天候。。
土曜は晴れ♪
そして日曜はまた悪天候。。

俺ってなんてラッキボーイ
行きに フィッシンマックス 二色浜店 に寄って、えびだんごの素 と マムシ を購入。
いつも赤イソメやけど、イシダイが釣れてるって釣果情報にあったから買った事ないマムシ購入。。これでイシダイは俺のもの。。

なんて思って店出たら天気予報の大きくハズレてどん終始曇り空で雨がまたにポツポツ。。
なんて日だー!!(小峠風)

ちなみに最近家や実家からももう魚は持って帰ってくるなと言われ、今日は釣っても鯛とシマアジ1匹づつ持って帰って後は上げますね~
なんて上から目線は発言しながら最先悪いスタート。。

釣れない。。(笑)
何も釣れない。。
玉出で買ってたボタン海老で釣れない。。
やっぱり玉出の食品は何かおかしい。。(汗)

とりあえずだんごに変えて鯛1匹ゲット

続かない。。。
色々試すが何も釣れない。。
そんな中対面のおばちゃんが青物爆釣。。
焦る。。焦る。。焦りまくる。。指くわえて焦ると変わった味がする。。

仕方ない。。

リーサルウェポン 出すか。。。
今日は持って来ていたのだよ。。 1年ぶりに見せてやろう。。 俺の必殺!!
根掛かりすると心臓バクバク間違いなし! Big Catch 通称: 釣るとこみるぞう君!!

シャッキ~ン!!(笑)
結構高かったんよこれ。。
一度は怖くて封印したこの秘密兵器。。 今なら愛着も薄れていける気がする!! 無茶できる気がする~~~(笑)

って事で久しぶりに使って+これで釣ろうと思いました。(今までは怖くて見る専門)
見える。。 私には見える。。 いる。。 底にいっぱいカンパチがいる。。

1角 ごとに 5匹位はいるな。。
なのに何で釣れないんだ。。 底すぎるのか。。 どうも底の網にお腹付けてじっとしてる感じ。
ウキじゃまず狙えないな。。
さっそく色んな餌で色んな箇所を撫で回す。。
やさしく。。時に激しく。。
1匹づつ丁寧に。。
俺の手にかかればどんな魚も咥えてくるはず。。 来ない。。。(汗
って感じで辛抱強く頑張ってたら キビナゴ 使ったところでバイト!! フィッシュ!フィッシュ!ビッグフィッシュ!!

その時の動画がこちら


これで今日は俺の一人勝ち! と思ったけど、その後はしばらく口を使ってくれず、メジロを1匹追加して終わりました。。
釣果
  • タイ x 2
  • カンパチ x 1
  • メジロ or ヒラマサ x 1
シマアジもイシダイも釣れなかったので、鯛だけ持って帰って後は他の人にプレゼントしました。
帰ってから思ったのは捌くの超楽や。。(笑)
おかげで調理が丁寧になる、ので旨い♪
ところで帰りにスタッフの人が魚を捌いてるのを見ているとウロコ取りがやたら楽そうにしてるので、よく見たら電動(笑)
そんの世の中にあるのか。。 と思って検索してみたらあった! これやきっと。。
たっか~~~い。。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿