2016年6月11日土曜日

コーヒーはやっぱり豆からだよね。 と言いたかったので。。

山コーヒー用に最近色々買ったけど、実は我慢できず家でちょこちょこやってます(笑)
近くにできた阪急オアシスに行くとこんな好きな豆選んでテメーで前挽けよコーナーがあります。

はじめてで緊張しながらミルに豆入れてレバー押し上げるけど、動かず。。
何回やっても動かない。。
やるんじゃなかった。。 恥ずかしい。。 逃げたい。。 豆どうしよう。。 入れちゃった。。

って事で店員さんに言うと店員さんもよく解らないと。。
次の店員さんへ。。

おいおい面倒な事に。。。
と正社員的な男の人が来て見てもらうとブレーカーですね♪
とついでに豆挽いてくれた。

あ、あれ。。
入れた量より明らかに多い。。
絶対前に誰か入れて放置したんだ。。 そうかブレーカー飛ばしたやつか。。

って、俺の豆が謎ブレンドされちゃったって事かよ。。
店員さんどうなるの??

って聞くとまー もうこのままでレジで言ってもらったら溢れた分はオマケしときます。
的な事言われてレジに行くと。

え?何それ?お前何嘘くさい事言ってんの?
みたいな事言われてまた定員さんが定員さんを呼んで。。。 おいおい何だよこの300円の豆買うのにどんなけ面倒な事に。。
おそロシアコーヒー。。



という事で結局豆買って家でドリップ式(?)で飲んでるんですが、正直良くわかりません。。
インスタントや缶コーヒーよりかは美味しい。
でもセブン-イレブンの方が美味しい。。
セブン-イレブンの豆売ってほしい。。。



0 コメント:

コメントを投稿