2016年6月12日日曜日

千代治のくつ下 メンズ 本格トレッキングソックス(登山用靴下) が届きました

自分が謎登山で謎だったのが、靴下。。
店で見ても厚手ばっかりで、夏にどれ履いていいのか全く不明。。
で、調べてたらどうもそもそも靴買う時は基本的に冬用の靴下を履く想定でフィッティングするから夏も厚手履いとけって事みたい。
つまり、夏に薄い靴下履くなら夏用に靴も買いなおしなさいって事。
でも、靴下はクッションにもなるから薄いと足を痛めたり、疲れたりするってコメントもあったからようするには1年通して冬用の靴下しかないって事みたい。。

ちなみに、シルクの靴下とか薄手の靴下の上から登山用の厚手の靴下を履いて2重ってのがお決まりみたいなんですが、これは靴のソールが性能アップして1枚でもいいんだよってコメントも見た。
というわけで、tabio で感動した事もあって登山用の靴下もよさそうなのをAmazonで探して買ってみました♪
国産手作りって事で職人魂がきっと籠ってるはず。。

0 コメント:

コメントを投稿