2019年6月2日日曜日

気比の浜キャンプ場に行ったら高速が伸びてて大阪から約2時間で到着


今回行ったキャンプ場は気比の浜。
豊岡に住んでいる知り合いが教えてくれて気比の浜は梅雨前の今が一番海が綺麗らしいんですが、来週から梅雨。。なので急遽行ってきました。

寄り道



高速は出石まで乗って、そこから下道で城崎までの道にあるコメリ。
薪買おうと思ったけど、800円くらいだった。
た、たかい。。。


最近このシルキーのスゴワザ買ってから流木切って薪作ってたせいで薪を金払って買うのに凄く抵抗を感じてしまう。。(笑)

とりあえずこの日はきっと流木あるだろう。。
と思って買わずにスルーしてしまった。。



次はせっかく来たし何か特産品を買おうと思って寄ったお土産やさん。


つまみはこれ!

結局、ホタルイカと地酒的なものを購入~


ゴールは近い!!

到着!

到着は15時頃。
まずビックリなのが空いている。。 海横エリアだったら結構詰めて設営されているけど、その他はガラガラな様子。


トイレ、炊事棟からの距離を気にして、海沿いではないけど設営完了~




今回はこんなものを用意。インスタ映え~~(笑)


ルミエールは良い仕事するな。。



テント設営してたらビールがヌルくなってもうたので、ビールをロックで(笑)
そして想像通り薄いビールとなる。。



ね? 土日で無料なのに結構空いてない?

チビも参加~

キャンプ用に買ったチビのゲージ。
本人も喜んでくれてそう♪

つまみ番号 1番  生ハム!

埋蔵金 

チビが穴を掘り出した。。
もしかしてそこには宝物が。。。ない。。

掘ったらカナブンが出て来ました。。冬眠?




4つも並ぶとなかなか綺麗♪


ステーキ! でもステーキはやっぱり鉄板でやれば良かった。。

 ラーメン屋現る!!

気比の浜で丸山県民サンビーチみたいに屋台のラーメン屋さんが来ますよ~。


しょうゆラーメン 600円だったかな。。
味は 中華そば(しょうゆ)と とんこつ の2種類から選べます。

大人の火遊び、焚き火タイム。。
まったり~~♪

モーニングステーキ♪
パンに挟んで食べようとしたらなかなか食べにくい。。(笑)

インスタでちょくちょく見るテント投げ写真。
これ流行ってるの。。?

Fさんが遊びに来てくれてお酒や蟹を差し入れしてもらいました。
Fさんほんまありがとう~~~~♪

次回教えてもらったシークレットスポット行ってみます!!
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。

0 コメント:

コメントを投稿