2019年6月24日月曜日

無人島、友ヶ島でBBQしに行ったらめちゃくちゃ快適に楽しめた



会社のみんなでBBQしに和歌山の加太から行ける友ヶ島にGO🌞
自分はそのままキャンプを予定していたけど、天気が怪しかったのでBBQに変更。😂
以前の大型台風の影響で水道なんか使えなくなってたけど、それも復活してBBQエリアは快適なエリアに復活❗❗
結果、めちゃくちゃ天気が良くてやっぱりキャンプしたら良かった。。😅と後悔もしたけどみんな楽しんで貰えて本当に良かった♪😙

またみんな行きましょう~~~👆👆👆👆

到着

AM 7:45分頃
いつも遅れて到着してたけど、今日は気合入れて早めに到着!👍
この時期は臨時便が AM08:30 に出るので問題なし♪

そしてここで知る。。 どうやらキャンプOKらしい。。くそ。。。。
友ヶ島がキャンプOKかは友ヶ島汽船に乗る時に許可が出るかどうかで決まります。🙈

汽船からの風景

汽船の後ろの方はこんな感じ。
中にも席があるので、雨でも安心。⛱
まー 雨降るような状況だと大体船出ないですが。。😛😛



友ヶ島の一部??



到着~♪
もう何回目だろうねここ来るの。。
今年はまだ2回目。 今年こそは冬にも来ようと思ってます😳

鹿発見!!
いつも鹿は夜しか見る事なかったんですが、朝一だといるみたい。
さすが人に慣れてるので奈良ほどではないですがなかなか逃げない。
奈良みたいに触るのは難しいでしょうけど、鹿はダニやノミだらけらしいので触らない方がよさげ😫😫

炊事場
炊事場?管理等裏のBBQエリアの両隣にありますよ。
でもこの水少し茶色くて飲めませんのでご注意を。。
泳いだ後に塩落としたり食器水洗いしたり程度



どうも餌付けしてるみたいで、シカがいたところには1日中リスが来たりしてました🐾🐾


次々に来る人。🙌🙌
もっともっと来てあげてほしいですね~~。


桟橋は土日祝は釣り禁止で岩場で釣る事になります。🙅🙅

ベラ、ベラ、ベラ パ~リラ~♪💣

新規オープンした売店
おばあちゃんが旅館(?)してたところも売店として復活。
ビールやアイスクリーム、カレーライスなんかが売ってました。🍻🍨🍦


炊飯中。。
おにぎりを持って来ようと思ってたけど、前日スーパー周ったけど売っていない。。
ので、炊飯しました。
最近はメスティンでずっと炊いてたけど、ユニフレームのライスクッカーやっぱり炊きやすい。。。💪💪


Google ストリートビューで見たらかまどがあったから網だけ持ってきたら、かまど無くなってた。。。😓😓😓😓



ね??
見えるでしょ??(笑)

あると思うやん。。。😟😟

で、管理事務所の人に聞いて海近くの芝が無い石テーブル近くならOKとの事で炭受けの網と焼き用の網の2重にしてなんとか。。
網2枚持って行ってて本当に良かった。。。😊






売店でカップラーメンとおつまみも売ってました。
観光した後に芝生広場でのんびり酒飲んでぼ~っとするだけでも気持ちよさそう~🌞




車でさっと来れる場所でもないだけに、復旧には時間がかかりそうですね。。

そんなこんなであっという間に16時に。。
急いで帰る準備をしてと。。。


さようなら、友ヶ島。。😃😃
また。。 来月??😬


帰りは ピアッツァ5岬町健康ふれあいセンター でお風呂に入って帰りました。
露天風呂とかないけど20時半くらいまでやってて 410円。
高温サウナ、冷水風呂もあるよ。🛀
でも石鹸類は無いからね。売ってるけど🚨




風呂入ったらお腹空いちゃって。。😅

こんなお好み焼き屋さん見つけたけど、今日はその前に気になってた、魚てつってところに行ってみました。

お店の写真撮れてなかった。。



お刺身定食 1000円
お店の裏に駐車場があって8台くらい止めれる感じでした。
車の運転があるのでお酒飲めなくて今回は定食を食べただけ。。
めちゃくちゃ刺し身いっぱい出て来たりして~とか勝手に予想してたのでちょっとあれ。。?って感じになっちゃいました。。
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿