2019年7月18日木曜日

やっぱり綺麗な海を目の前にキャンプは最高やね~~♪ って雨かい!!

今回は知り合いに教えてもらったところに行ってきました。

天気予報もあんまり良く無かったんですが、せっかくの3連休なので小雨なら強行ですよ。。
どうせ海で濡れるんやし~。


大阪をAM11:00頃に出発して、まずは京丹波PAでランチ。


天気が悪いからか思ったより人も少ない。


由良川パーキングエリア にも寄ったら万願寺とうがらしの詰め放題が100円でやってた。
娘にやらせたらおっちゃんがおまけで大量ゲット(笑)

ついでに鹿の角が1000円で売っててつい1本買ってしまった。。
そして後に2本買っておくべきだったと後悔。。


途中岩牡蠣を食べたんですが、大きくて感動して一口で食べたら90%海水でした。。
おかげで吹いてもうたやんけ~!!


到着。。 小雨で人も少ないビーチなんでゴミも多い。
それでも地元の人が頑張って端に寄せてくれてるのが解る。。
ありがたい。。。


気温は22~23度で夜も安定していました。
少し寒かったかな。。


夜は綺麗なところがあったので行ったんだけど夕日ヶ浦温泉はどこも小学生1年生から混浴禁止らしく娘一人で入ってもらうしかなかった。。
我慢して入ってくれたけど当然面白くもなくすぐに出てきて一人で待っていたらしい。。
確認不足で申し訳ない事をした。。。

二日目。。


雨。。。(笑)


小雨なんで釣りしたり散歩したり、頑張って海で泳いだり。。


今回のテントは ヘキサライト エレメント 6P でいきました。
もう最近これ以外のテント売ったろうかなって思うほどに使いやすい。。
土嚢袋のせいで工事現場みたいに見える。。


貸し切り状態だったんで、眺めも最高~♪



夕方くらいから雨も止んで、明日に期待です♪


めちゃいい天気☀


眠たい。。


今回デビューした ペトロマックス ファイヤーボウル 56 重かった。。
そして砂に埋まっていたところが錆びまくった。。(笑)


結局晴れたのは1日だけやったけど、いっぱい楽しめました♪
今回気づいたのはどんなけ雨が降っても水たまりがないから雨の日はビーチがGOOD!

土嚢袋は最後に砂かけて隠すか埋めとけ。

荷物控えめで行ったつもりだったけど今回の場所は長い階段の移動があって辛かったので、次回はもっと控えようと思う。。

お座敷スタイルにして減らせれたらいいけど、ヒメスナホリムシが夜になると出てくるからどうなんだろう。。

クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿