2019年7月30日火曜日

夏だ!海だ!赤穂で無料キャンプだー! ※水難事故発生



職場の同僚 T氏 がいよいよキャンプデビュー♪
まずは思ったよりお金はかからないんだよって事を実感してもらうために無料キャンプ場にしました。

子供入れて総勢10名のグループキャンプ

無料と言えば関西の人にはお馴染みのそう!赤穂市の丸山県民サンビーチですね??
え?ちゃうの??



って事で金曜有休取ってGO~! って思ったら子供の塾があるので私が出発するのは 18:30。。

現地に到着したのは 21:30 くらい。

もちろん真っ暗。。

何とか場所も確保できたので早速タープとテントをサクッと設営してと。。。


とりあえず自分の設営完了~。
今回設営したのは チーズタープ+ヘキサライト エレメント 6P
そうですよ6Pチーズですよ。。。
。。。
冷えるね今夜。。
。。。

そんな時は酒!!
プッシュー!!


途中ローソンで買った とんトロスモーク 油があって美味しいけど、油が予想以上にあっさりだった。


ハモンセラーノって名前に釣られたけどこれじゃないんだな。。。
難しいね生ハム。。

いつか原木をキャンプ場に持って行ってハムキャンプしたい。。


手前のりんごがポテトフライに見える。。


ウッドストーブを買ったので試してみた。
2次燃焼っぽく燃えてる~~~♪

でもすぐに燃え尽きちゃうのでなかなか面倒くさい。。
誰かにあげる。。。


モーニングはホットサンド♪


からのぼ~っとしてたら昼になっちゃったんで、盛岡冷麺。
これうまかった。。
次回も盛岡冷麺しよう。。。

食べ終わったら海水浴~♪


写真じゃ解りにくいけど土曜日は風が強くて濁ってたけど、水温はちょうどよくてめちゃ楽しかった♪

ちなみに海水浴するなら駐車場近くの広場前では海水浴エリアじゃなくて監視もされてないから危険かも。。


夜は T氏 の嫁がキャンプと言えばカレーって言ってたので久しぶりにカレーしようってなった。
でも子供がいるので甘口で~。


なすびも入れていい感じ。
肝心なカレーの写真を忘れてしまったけど、久しぶりに甘口食べたらなんか給食みたいで美味しかった。。 今度から甘口にしようかなって思った(笑)


ファイヤーボウルで焚き火スタンバイOK!!


着火か~ら~の~ 肉祭りじゃい!!
もうみんな持ってきた肉一斉に入れたからむちゃくちゃ(笑)


でもうまい。。。。


食べ終わったらまったり焚き火タイムへ。。。


で、水難事故ってやつなんですが、帰りの片付けしてるときに発生。
10時か11時くらいかな。。
場所は不明だけど救急車が来てて、どうやら親が見てない時に子供が海で遊んで溺れてしまった様子。。
助けたのは知らない男性たちだったようで、親は何をしていたんだろうか。。?

救急車来てから息を吹き返して救急車にも結局乗らなかったようなので、良かったです。
子供の海遊びではライフジャケットは必須ですね!!
そんな期間長くもないし、もう夏は車にライフジャケット積みっぱなしで良い気がしてきたな。。 忘れてしまうから。。。


クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿