2019年8月8日木曜日

目の前で花火大会が始まる貴重なキャンプ場に今年も行ってきた


今年も マキノサマーカーニバル2019 を見にキャンプに行ってきました。
いつもは知内浜を予約してたんだけど今年は隣の高木浜オートキャンプ場にしました。
理由はコンビニが近いのと行った事なかったんで。
あと知内浜が最寄りかと思ったら高木浜の方が花火の打ち上げ場所から近い事を去年知った。。

早速今回の忘れ物。。
カメラ。。。 やっちまったよ。。。


料金やレンタル用品


ホームページでも見れるけど区画マップはこんな感じです。
今回自分たちが予約したのは唯一隣で空いていた 12,13 。真ん中らへんのところ。
夏はちょっとでも太陽に当たらないように炊事場に近い方がいいですね。。
そして浜にも近い方がいい。。


まずはチーズタープを張ってくつろぎスペースを確保。
暑い。。 汗だらだら。。
家から上下ラッシュガードの水着で行って良かった。。
汗書いても琵琶湖に入ればオールOK!!


これ焦ったわ。。(笑)
何故か長さが足りない。。きっと誰かのと取り違えたんだ!ってLINEで連絡してたら真ん中の棒が上下逆だろう!って突っ込まれた。。


って事でコットOKで~す(笑)
ザッキー わざとやで!! お、俺の方が先気づいたからな!!


カメラが無いと写真を撮る気になかなかなれないね。。
左のエアーソファー今更買ってみました。
あんまりやね。。(笑) イマイチ盛り上がらず。。


高木浜電源は1500円で引けるようですが、モバイル電源持って行ってたんでそれだけで過ごしました。


久しぶりに夕方に飯作って、久しぶりに使い捨ての食器使ったんやけど、ごみ捨てれるんやったらめちゃくちゃ便利やねこれ。。。
でも使い捨てはやっぱり違うかな。。(笑)


ステージが設営されててライブやフラダンスやったりしてましたよ。
もっとゆっくり見ればよかったな。。

さていよいよ。。


ド~~~~~~ン!!!!




意外にスマホでも撮影できるもんやね。。


近くてめっちゃ綺麗でした♪
来年も絶対来るぞ!!


火が暮れてから寝床の設営。

ヘキサライト エレメント6P
の中に二人用テントで。 嫁と子供二人はここで。

父と長男はコットで寝てました。
蚊に刺される事もまったくなくでしたよ♪

でも朝 多分蜂が体に止まっててアリかと思って目を閉じたまま掴んで投げようとしたら指が刺されて激痛。。。(笑)
ま~あるよねこんな事♪


チワワのちびちゃんは花火でビックリさせてしまったけど、きっと楽しんでくれたはず。。 可愛いな。。。
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿