2019年8月19日月曜日

丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 行くなら絶対おすすめしたい!


夏休みはご近所ファミリーと 丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 に行ってきました。
台風の影響か風は少し強かったけど、天気も良くて海も綺麗でめちゃ最高でした!


丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 とは

京都府の日本海側にある海水浴場でこの付近では珍しく電源ありの区画があるオートキャンプ場です。

どの区画がおすすめ?

丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 には現在4種類の予約可能なサイトがあります。
※ 予約できないフリーサイトはビーチエリアは上限無いので駐車場の空き次第です。

1.電源なし・前列サイトの予約

19ブース、平均7m×5m
@4000円/1泊

2.電源なし・後列サイトの予約

14ブース、平均7m×5m
@4000円/1泊

3.電源あり・前列サイトの予約

 9ブース、平均10m×7m
@5000円/1泊

4.電源あり・後列サイトの予約

 9ブース、平均10m×7m
@5000円/1泊

私は 夏にしか 丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 に行かないので、やっぱり電源ありを狙います。実際電源なりから予約は埋まっていきます。
※ 場所は指定できません。

ということで

3.電源あり・前列サイトの予約

 9ブース、平均10m×7m
@5000円/1泊

4.電源あり・後列サイトの予約

 9ブース、平均10m×7m
@5000円/1泊

の2択になるわけですが、両方泊まってみて思ったのは前列が良いです!
何故なら少しでも海に近いから!

海水浴を目当てに行ってる都合もあって何回も何回も子供たちは行っちゃうわけですよ。。
だから少しでも様子を伺いに行きやすい前列の方が良いです。
あと、微妙なメリットかもしれないですが、道路からも離れてるので、車が通った後の砂埃の影響も小さいです。

デメリットは。。 炊事場、トイレの場所によってはサイト内を横断されやすいです。

キャンプ場に向かう前に高速降りたら寄り道しなさい

夏休み中のあなたはきっと渋滞回避のために朝早く出ちゃうでしょう。。
そうじゃなくても子供がいるファミリーの人はぜひ!
西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」 に寄ってから行きなさい!!
地元の野菜、フルーツ、お酒、おつまみ を買ってテンション上げていきましょう!!

そして、子供には関西サイクルスポーツセンターみたいな変な自転車が10分300円で乗れるその名も「おもしろ自転車」にとりあえず乗せてあげて。

その後も色々あるからぜひ! カメラお忘れなく!!

アトラクション一覧ページ




入ってまずは食材のお買い物は後でするとして奥に。。
すると右手広場に見た事もない巨大なアトラクション

ジャイアントスライダー「The絶叫」
 高さ11m!4階建てのビルに相当する高さからの急降下に絶叫!
 真夏の暑さも吹っ飛ぶ爽快なアトラクション!!

10分 800円

絶対面白いやつやんこれ。。
何でだれも利用してないんやろ。。 仕方ないうちの若いもん行かせますわ。。


はしごみたいなのを自分で登っていくみたい。
しんどそう。。

 ええやん!ええや~ん!!

チ~~~ン。。。。無念。。。
どうやら水圧トラブルで水が上まで活きよいよく出でないみたい。。
ま~ 滑らない。。 思ったより失速する。。。 凄い安全(笑)
子供たちも登るのしんどいわりに面白くないって事で3回くらい登ってやめてました。。。



チビちゅわ~~ん♪
ベロ伸びすぎやで~~~~ ごめんよ。。 暑いとこ連れてきて。。。

ちびっ子のみんな~!! お楽しみ変態自転車でGOGOの時間だよ~!






さすがに2回目にもなるとイマイチ完全燃焼してねーな。。
次回は一番人気っぽい芝すべりをすすめてみよう。。。


どういう狙いなんよこれ。。

丹後王国撤退!

単語王国で忘れてはならない京つけもの西利で試食して今回は黒ごまの大根漬物が大ヒットしたので、それを4つ購入してから入り口付近で野菜とお酒を買ってキャンプ場に向かいました。

きたきた。。

テンション上がる~~~~✩

からの パッ!っと設営 って思ったらもうちびっこは海へ。。
って言ってもここ高嶋海水浴場は手前に浅瀬の川があって、大人がいない時はそこだけ!って制限で伝えてあるので大丈夫


うんうん、ちゃんと守ってるな。。。
ってやけに上流に。。。

どうやら浮き輪が風で上流に飛ばされたらしく、私が取りに行く事に。。。


コールマンの人水際責めすぎじゃない??(笑)


今回は2区画予約してて隣にしてくれていたので、広く使えて便利でした♪
キャンプ内の道路はこんな感じでアスファルトじゃないけど綺麗に舗装されていて歩きやすいですよ。
区画は正方形でチーズタープ張ったら1区画埋まるかな。。

この日ヘキサライトでカンガルーもしようと思ってたけど空きスペースと面倒臭くなって女性意外はタープ下でコットで寝てました。。

ちなみに凍死するかと思うくらい昼は40℃くらいだったのに、風当たる状態だと夜は寒かった。。
※ 蚊帳があれば風は直接当たらないので寒くない。

蚊が全然いなかったので、蚊帳無しで2泊とも寝てました。

コストコでゲットした5個1000円くらいのヤシの実(ココナッツ)
ノコギリ持ってきといてよかった。。

正解はおそらくドリルだな。

絵的にええやん。。


チーーン。。。無念。。
大不評(笑) まーそうかなって思ってましたよ。。
牛乳を合わせて頑張って飲みましたとさ。。

そんな事もあろうかと思って。。
フフフ。。。
まだまだおわらねー!!

虫を食べてみようぜ

う~わ。。 グロい。。(笑)

とりあえずご近所さんファミリーに。。(笑)

これは盛り上がったね~♪
今回買ったのはMIX


今度は別の昆虫買っていきま~す✩

お風呂は車で5分「宇川温泉 よし野の里」へ

料金

大人 600円(税込)
小人 400円(税込)

う~ん 財布に優しい!!
海風呂、山風呂 があるけど断然 海風呂がおすすめですからね!!

閉店してしまった。宇川温泉近くのにしがきスーパー
現在の最寄りはにしがき 間人店です。 20分くらいかな??

ツーバーナーの上にピザ窯スタンバイ!!

ちょっとここで自慢していいかな? NEWアイテム コールマン ツーバーナー 425!
こないだヤフオクで7500円でゲットしてすぐにプレート追加して灯油対応にして持ってきた。
そう初めて使うの。。 ええやろ??
プレヒートが面倒やけど、トーチでプレヒートやったら30秒くらいで十分着火できました。
後はポンプをどうにかしたいんやけどな。。
とりあえずいつでもコンロが使える状況にあるってのがこんなに便利やとは思いませんでした。。
ちなみに425 やっぱり小さかったかなって思ったけど全然そんな事なかった。むしろジャストサイズ!!


夕日がめっちゃ綺麗!

このキャンプ場から見る夕日はほんま綺麗!
下手クソな俺が写真を撮るとその感動は1/1000も伝わらず。。。
ぜひ見てください。。。 嘘じゃないんです。。。



コストコで買ってきたピザ
もう準備面倒なって買ってきた。。

のぞき穴からピザを覗く!!
何で完成写真がいつも無いのか。。
いつも撮ってる気になってるのにな。。。

道の駅で買ってきたゴーヤ



主婦たちがやきそばで格闘してた。。
い、入れすぎではないでしょうか。。?

っていう事でこっそり豆腐無しゴーヤチャンプルー完成。
美味しい。。 大人の苦味。。。

こっそりポップコーン作りだす少年

やるやん。。。 ポップコーン 黒胡椒かけたらめっちゃ美味しいやん。。。

道の駅で買ってきた茶豆か黒枝豆かそんなやつ。

とりあえず、子どもたちコットが大好き。。
コットいっぱい持っていっといてよかったわ(笑)

にしがき 間人店

2日目は買い出し~

めっちゃ気になる。。焼きそば。。
もう焼きそば インスタント含め 3連中。。 買っちゃいました。。。

いいわ~ このバーナー。。

うちのチビちゃん目が悪いのかいっつも眩しそう。。
可愛いから個性やね♪

ふと上みたら虹が。。
雨も降ってないのに出るんやね。。。


宇川温泉 テラスからの海側の景色。

戻ってきてからの夕日ショット!
だからもっと綺麗やねんて(笑)

黄昏てるやん(笑)

グーニーズみたいになってるやん!

夜撮ったのに何かめちゃ明るいやん。。



2泊3日 終了

最終日、こんな感じで今日も良い天気です!
いや~~~ 楽しすぎて全然写真撮れてないけど伝わりましたか??(笑)

とりあえず行ってみてください(笑)
ご近所さんもここはめちゃくちゃ気にいってくれてて 来年は3泊4日 行ってくれそう~♪

帰りは立岩の道の駅に寄り道




ここは単純にお土産購入がメインです。


渋滞覚悟で 8月13日 帰ったけどまったく渋滞なくて、あっさり帰れちゃいました(笑)
台風予報のせいかな。。?

クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。

0 コメント:

コメントを投稿