2019年8月9日金曜日

京丹後で一番人気なキャンプ場は高嶋海水浴場&オートキャンプ場に行くぞ~!




去年も夏休みで行ってた 高嶋海水浴場&オートキャンプ場。
今年も行ってきま~す!!

今年、自分が行くのは 08月11~13日。

いつもは電源あり後列を予約するんだけど試しに電源あり前列にしてみた。
夏は電源無いとみんな嫌がるしね。。
いやきっとキレるな。。


高嶋海水浴場&オートキャンプ場 のおすすめポイント

★おすすめポイント1

インターネットで予約ができる。 普通なようでまだまだできないところ多いからね。。
そして2,3時間かけて行って空きなしとかやっぱり嫌ですやん??
※ フリーエリアなら余裕ある気がする。

★おすすめポイント2

川と海の両方がある。
これどうでも良いと最初思ってたけど、意外に人気。
むしろ川の方が人気な気がする。。
川と海が合流するところは狭くて子供は川で遊んでれば比較的かなり安全です。
あとベタベタから良いってみんな言ってる。

海水ってベタベタするってみんな言うけどそんなにするかな。。自分は全然気にならない(笑)

★おすすめポイント3

水が綺麗で生命反応もある。
そう、生命反応があるってだけで見渡す限りなんて事はないですよ。。
水もそりゃもっと綺麗なところはあるけど十分綺麗と思えるはず。

泳げる人って意外に少なくてあんまり泳ぐ人っていないね。。
おすすめになってる??

★おすすめポイント4

宇川温泉 よし野の里 が安くて海側は絶景。
歩いて行ける距離ではないけど、ホームページで今日は男、女どちらが海側かをチェックできるので、海側なら絶対に行くべき!
ちなみに宇川温泉 よし野の里 のおすすめは夕方の夕日を見ながら! でも超ハイシーズンの夕方に行くと裸で洗い場で並ぶ事になる。。

★おすすめポイント5

電源サイトがある。電源サイトあるキャンプ場は日本海少なくない??
ここはありますよ。

他にもあるけど後は周辺のキャンプ場も行って比べてみてくださいよ。
特にファミリーはほんとここ良いと思いますよ!

ちなみに去年の夏休みに行った時は温度計がタープ下で53℃までいって気がする(笑)
それでも仕方状況下では何ともないもんなんですよ人間は♪

今年は右の岩のところにトンネルみたいなのあったから行ってみたいな~。

高木浜でSUP破裂しちゃったからカヤック。。 いや運べないな。。。
どうしよ。。

めし何にしよう。。。

去年はピザ作ったな。。
もう準備面倒くさいな。。。(笑)




夏は飯に興味ないな。。

そうそう!!ツーバーナー買ったんですよ。

コールマン ツーバーナー 425

もしツーバーナーの上でこのピザ窯使えそうなら持って行こうかな。。
楽しみや~!! とりあえずガソリンなんて高いし危ないからケロシン化は早くしたいな。。

にしても何作ろうかな。。
何か青椒肉絲食べたくなってきたな。。
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。

0 コメント:

コメントを投稿