2015年11月28日土曜日

念願の除湿庫購入〜

ずっと買おうと思っては諦めを繰り返してきた除湿庫。。

また変な物かいよってからに。。 と思ったそこの君!
まー聞いてくれ言い訳を。。
まずカメラやレンズってどうやらカビ内部に発生するらしい。
多分1回カビてしまったらもうゴミ。。
今まではタッパみたいなところに除湿剤と一緒に入れてたんやけど、毎回開ける度に除湿剤を電子レンジで数分チンするのは大変。。

そうなってくると1枚だけ撮りたいなって思った時に面倒に思えて出さなくなるのよ。。
それがエスカレートして遂には一眼レフカメラ使う事自体が面倒に。。。
なんて思えてしまうように。。 そこでこれよ!

最近結婚式多かったけど、やっぱり面倒になって持っていかず。。
で、写真見て後悔。。

で、思い切って買いました!
これでお菓子残しても大丈夫。。 じゃなくてまたカメラ使いまくるぞ!!

IDEX デジタル防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

どこに置こうかな。。

0 コメント:

コメントを投稿