2018年7月18日水曜日

丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 で男4人でキャンプ

2018/07/14~2018/07/16 に高嶋オートキャンプ場に行ってきました。



今回は会社仲間4人でキャンプ~。
キャンプ行こうとする度にどんどん大きい車が欲しくなる。。

昼から出発でまったく渋滞なく2.5時間で到着♪



でかいっしょ??

岩牡蠣の売ってる場所わからず。。










すだちの風味が付いた白菜の漬物を購入♪



途中丹後王国ってめちゃくちゃ大きな道の駅にも寄ってきましたが、建物や敷地が大きいだけで買い物スペースはそれほど大きくなく少し残念な道の駅でした。。
野菜は変わったものがあって安かったので、また行くとは思います。ネタ的にもね。。(笑)

高嶋オートキャンプ場に到着したのは 16:00頃 でした。

17:00 超える時は事前に連絡くださいと合ったので、念のため連絡してたけど余裕で到着♪
受付前に車を止めて、でチェックインを済ませて2泊分の料金10,000円を支払い完了!

既に予約エリアは満員状態でしたが、自分たちは今回は一番人気の電源ありの後列3番を予約してたので、早速移動して設営開始。
暑い。。。 焦げる。。
とりあえず、チーズタープを設営!

3番は田んぼが横に接していて背中を通路にして田んぼを向くように設置しました。

タープ > 机 > 椅子 >テント

って感じで、設営したけどみんな好き勝手設置しちゃってなんかよく解らん配置に。。(笑)

まー自由ですよ!俺たちフリーダムですよ!!

って汗だくになりながら設営して大体 18:00 くらいまで休憩して釣具屋とスーパーとお風呂にGO!!



海? まだ、見てもないですよ。。(笑)
暑さで頭が回らない。。
海の存在忘れてました。。。

ちなみに3番サイトから海は見えないです。。

お風呂は 宇川温泉 よし野の里 に到着!

お酒売ってました

気になるな。。(笑)


入り口。
入れ墨お断りだったけど、気にせず入ってる人いましたね。。

たばこ休憩中。。


釣具屋到着!!






からの閉店。。
どうやら気まぐれでした開いてないようです。。
まず閉まっていると思っておいた方がよさげ。。
携帯も出てもらえず。。

仕方ないのでもう釣りは諦めて、スーパーにGO!!

到着したけど、刺し身がない。。
どうやらスーパー行くなら15時までには行った方がよさそう。

刺し身や弁当(?)など人気商品はすぐに完売するようです。。
氷1kg 350円高いな。。
コールマン ホイールクーラー 62QT を持って行ってたけど、3袋で1晩くらいしか持たなかった。
飲み物にも使っちゃったしね。。
今度はちゃんと家から持って行こう。。


 

スチールベルトクーラーに買い替えたいけど、やっぱりタイヤ付きは便利なんですよね。。。


丹後王国で買ったお漬物

すだち、白菜漬け 美味しかった~♪

今日は肉!まずはタンを鉄板で!!

大丈夫ライスは持ってますよ!!

肉うめーよ!!!!

ハンバーグじゃねーよ!ステーキだよ!!

刺し身無いから思わず塩さんま購入。
これも美味しかった♪

時間が凄い速さで過ぎて行くな。。

2日目 東側に陣取った2名は暑さで目を覚ましてました。
私は炎幕DXを利用していて遮光性MAXでオープンで寝ていたのでまったく問題なく快適でした♪
むしろ夜少し寒くて寝袋無いと無理な時間帯がありましたけどね。。

とりあえず、朝飯!!
朝と言えば!そうホットケーキ!!


あら不思議~、鉄板ならこんな綺麗♪

そして、ホットケーキと言えば。。









肉! 余ってたから焼いた。食えばもちろん美味い。。。


GoPro忘れて海中の映像は無いです。。
すんません。。次回リベンジで。。

ビーチはこんな感じです。
ビーチはフリーサイトエリアでまーまずここが満員になる事はきっと無いでしょう。。











自動販売機の場所が最初わからなかったけど、シャワー室の前にありました。



ゴミ捨て場


2日目はカレー!!


うまそう!


ご飯は冷や飯使ったので混ぜて丁度良かった♪

この日は偶然にも隣の京都精華大学の宿舎(?)で花火師が来てるとかで花火が30発程度



スーパーに1000円で5個 冷凍北海道産が売ってた!
バター乗せて激ウマ。。

プロジェクター持って行ってて夜は映画鑑賞してました。

ペトロマックス HK500

ペトロマックス HK500 1個調子悪かったけど、2日目には修理できてよかったけどやっぱり明かりは多い方がいいね。。
2日目の方が凄い過ごしやすかった♪



OUTDOOR PARK 2018 で当選したつちのこも連れてきました

電源サイトじゃ扇風機が助かる。。

3日目の朝食も謎の組み合わせ。。
左から 餃子、ソーセージ、豆腐


巨大ピーマンとローストビーフと豆腐とホルモンと餃子
Mさん餃子焦がしすぎやろ(笑)

食わずに持って帰った

帰ってまた飲むわ食うわ。。ひどいな。。

0 コメント:

コメントを投稿