2018年7月7日土曜日

キャンプソロ用 マイ鉄板作ってみた

市販の鉄板高いし、気にいったのがなかなか無かったので、作っちゃってもらいました。

ソロ専用の鉄板を作成してみました。限定100枚
※ 鉄板のみ販売です。バーナー、ガス缶、クッカーは付属しません。
※ 追加制作は場所が大変で今のところ考えていません。














ソロキャンプ専用 男の無骨鉄板 ~6mm~

購入はこちらから




厚さは 6mm で蓄熱量が多いのでステーキなどいつもと同じ食材でも仕上がりの違いをきっと体感できると思います。
さらにクッカーを蓋にして色んな調理ができるようにフラット部分を150mmにしました。
クッカーの下に引けばバーナーパッド代わりに使って炊飯などにも便利。
油がボンベに垂れたり食材が転がり落ちるのを防ぎつつ余分な油を落とすため、4面ではなく2面だけ曲げてます。

サイズ:
約 186.5mm x 200mm (フラット部分: 150mm x 200mm)
※ 角は安全のため丸めています。

本商品はできるだけ安く提供できるように防錆塗料など仕上げ剤は塗っていません。
※ それでもシーズニングは必要となります。

できるだけ錆が発生しないように食品でも使える油紙に包んでお送りしてはいますが、
稀に利用には差し支えない程度の小傷や錆が付いている場合がございますので、ご了承ください。
※ 油紙は錆防止に役立ちますので、捨てずにお使いください。

本商品は届きましたらシーズニングを行っていただく必要がございます。
シーズニングの方法については検索すると色々ございますが、まずは洗剤で綺麗に洗う事を必須としてください。

・その他、おすすめ道具
布袋は付いておりませんが、ダイソーなどで手頃な袋もあります。
他にお好み焼きのヘラや石焼きビビンバ用のヤットコなどがあると便利です。
石焼きビビンバ用のヤットコは100円均一で売ってる場合もあるようです。

評価:

0 コメント:

コメントを投稿