2018年8月15日水曜日

夏休みは 丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 でファミキャン サワガニでアヒージョ

先月に行って良かったので高嶋キャンプ場に行ってきました。

渋滞が怖かったので、早めの6時に出発したけど渋滞は京都南から北で京都縦貫は途中1車線になるところで2kmくらいでした。

なので、9時頃に到着。
で、これは計算通りでまたも 西日本最大級の道の駅らしい丹後王国「食のみやこ」に行ってきました。

前回は漬物買っただけだったんですけど、今回は11時くらいまで時間を潰したかったので、ぐるっと周ってみました。

色々変わった自転車に乗れるところ発見。
20分 300円だったかな。。
これ結構子どもたち喜んでやってくれてました♪

入ってすぐ右手の広場にある玉ねぎ型の休憩ポット

よく解らないけど、下に降りていけば池があるんだろう。。

羊、ポニー、ウサギ、ヤギに餌を与えるコーナー
1カップ200円だったはず。

口開けたところ撮影するのむずいわ~

ポニーの乗らせてくれるとこもありました。
600円だったかな。。

先月来た時に朝日に気をつけないといけない事は解ってたので、今回は9番でこんな感じに。

ダイソーで見つけてきたこれをゴミ入れに
40Lくらいのゴミ袋が丁度でした。
良かったから分別ようにもう2個くらい買い足す予定

今回追加したキャンプギアはこれ!

ピザよ!!
ストーンに構造上、負荷が高くて帰りにお焦げを取ろうとしたら割れた。。
このピザストーン2100円。。 ここで取り返すつもりか。。(笑)

1枚目、ちょっと焼きすぎたけどうまかった~~
4枚目くらいからはだいぶ慣れてきた♪

生地仕込みすぎて全部で10枚以上焼いたな。。(笑)

丹後王国で買ってきた 梅酒と柚子酒。
もう買わないな。。(笑)

ダイソーの木の輪切りコースターとオシャレな紙コップ買ってみた。

Youtube見てたらサワガニ食べてる人多いから。。
食べてみた。。 わた領域は苦かったけどお菓子感覚かな。。?

子供が砂浜で見つけてきたモクズガニも茹でてみた。
食べるところ少ないけど美味しかった~~♪

サワガニ揚げた油でアヒージョしたけどじゃがいもとたまねぎがうますぎた。。。

近くのスーパー にしがきさん
刺身盛り合わせ 2500円 が売れず50%だったのでゲット!

ご飯の後は大人はお酒、子供は映画♪

夜は花火☆
字を書けと言ってるのに。。

0 コメント:

コメントを投稿