2018年8月5日日曜日

マキノサマーカーニバル 2018 の花火見ながら知内浜でキャンプ

滋賀県 琵琶湖左上辺りにある知内浜キャンプ場に行ってきました。
知内浜のサイト予約は1月10日(?)に受付開始でその年分の予約が可能。

で、去年も行ってたんで今年はその1月10日に予約。
場所はE15,16の2区画。

途中平和堂で食材調達の時にこんなの発見!
買ってみたけど夜には完全に溶けてた。。

前も買ったけどとりあえず琵琶湖に来たら。。 鯉!

あまりにも旨そうにに見えて釣られました。。

こちらのエビも。。
バカ売れ(笑)

到着!! 南浜!!

今日は アスガルド 19.6
最近カマボコテントばっかり使ってたので久しぶりに使ったけどやっぱりいいですね〜

知内川横ギリギリにチーズタープ設置。
ここの長め大好き♪

今日もメインのランタンはこの3つですね。

ニジマスのつかみ取りをやってたので、子どもたちが捕まえてきてくれました。
ついでに焼いてもくれるみたい。
ニジマスだけど塩加減が絶妙で美味しかった〜〜〜♪

サイトから浜の長め

ご飯炊きながら、炭起こしながらステーキ焼きながら。。

網で焼いてから鉄板で中まで日を通す感じで。
でも最初から鉄板が一番美味しかった。。

子供がいるときはソーセージは必須ですね。。

焼き鳥〜
俺食べた記憶ないんですけど。。(汗

きました〜〜〜!!
平和堂で買った串! イイダコ(?)が見た目的にも人気でした♪

ケトロマックス HK500 さん今日も大活躍です。
メインランタン2個はもう必須ですね。。

ステーキ5枚くらい買ってきた♪

解りにくいけどチキンレッグ!
漫画肉っぽくてこれも子どもに人気♪

娘は浴衣持ってきてお祭り気分♪

チキンレッグにガーリックを今更プラスする事に。。

とここでメインイベントですよ〜〜!!!

ど〜ん!!!!



っておい! 木で隠れてるやないか。。

ちょっと移動。。

湖面に反射していい感じ♪

予算の都合ですよね。。
淀川花火とかに比べたら規模は小さいですけど、キャンプしながら花火は貴重なイベントです♪

おはようございま〜す。
アスパラベーコンからはじめま〜す。
本日撤収なので、ここからはガスで〜

そういえば以前紹介した アスガルドを狭い場所で設営するためのガイポールです。

塩ビパイプで作ってるけど、十分です♪

その分紐を短くしないと使えないので、こんな感じで短くしてます。

眼の前でも十分楽しめました。
浜の水は生ぬるい感じだったんですけど、知内川は冷たくて気持ちよかったです♪
この日は魚がめちゃくちゃいたので、たまに魚がジャンプして当たります。。

インフレータブルのSUP持っていってたんですが、これも大人気でした♪

0 コメント:

コメントを投稿