2010年7月7日水曜日

幻のジュース カルピス Air[エア]

 高校の部活の合宿の時にハチ北?神鍋?の自動販売機で売っていたジュース。
スポーツ飲料をベースとして飲んだ感じは超微炭酸かのような感じがある飲み物。
※スコールよりも微炭酸で、合宿中もこれには炭酸が入っているか入っていないかで言い分かれていた。。。

もう一度飲みたい。。。
どうやらすぐに販売中止になったようです。。。 美味しかったはずなのに。。。
評価:

5 件のコメント:

  1. これは美味しかったですね。
    確か炭酸飲料では無かったです。

    ローズマリーエキスが入っていて、清涼感があり、まるで涼しい水を飲んでるかのような爽やかさがありました。

    ただ、一点だけ欠点がありまして。
    寝起きに飲むと、めちゃくちゃマズイ。www

    どうやら、清涼感を与える酸味が寝起きのように喉の乾いた(ねっとりした)状態だと、ものすごくまずく感じられるのです。

    風呂上りやスポーツの後は良いのですがね。
    寝起きだけは、別物というくらいマズイ飲み物になる不思議な飲み物でした。

    返信削除
  2. あおぞら にっきさんコメントありがとうございます。
    この飲み物を知ってる人がいるなんて(笑)

    やっぱり炭酸は無かったんですね。。
    寝起き不味いんですね(笑) 復刻を祈るばかりですね。。。。

    返信削除
  3. 遊佐未森さんのCM思い出します(^^)
    カルピスエア 新発売♪

    返信削除
  4. 同じように思ってる人がいて嬉しいです。なんだかすごく不思議な味がしたんです。それが感じたことのないような清涼感で。確か海洋深層水?使ってませんでしたっけ?再販してほしい。

    返信削除
  5. そんなものまで入っていたんですね(笑)
    再販めちゃくちゃしてほしいですね~~~~~~~

    返信削除