2019年2月6日水曜日

やっと使えた スケスケのまきちゃん でもマキちゃんガバガバで。。

スケスケのまきちゃん やっと使った。そして。。



DOD の スケスケのまきちゃん やっと使いに行ってきました。
これ買ったのは 2018年9月14日 で、それから4ヶ月眠っていました。。ようやくですね。。

テントは炎幕DXでこれまた煙突穴作ってから初めての利用です。

まずはテント設営からスタート

次にグランドシート敷いて。。

ブランケットを敷いて。。

お待たせ薪ストーブの設置♪

穴も加工も完璧!!

いよいよ火入れ開始。。

ガラスが汚れないように薪は後ろの方に。。

か~ら~の~ ファイヤーー!!!

煙が。。。

目が~~~~~~~~!!(ムスカ風)


あれ。。。

煙が安定して漏れる。。

なにこれ(笑)

ロマンチカルなんてまったく漏れないのに。。。

そうなんです。。
スケスケのまきちゃんはスカスカのまきちゃんなのです。。
いやこりゃガバガバだな。。(笑)

スケスケのマキちゃんは隙間が多すぎていろんな隙間風で気流が安定しない。。
煙突近くの煙しか吸ってないよ。。

ダメだこりゃ(笑)

幕内で利用できないよ。。
こんなの幕内で使ってたら、燻製にされちゃう。。

でも温まったら大丈夫なのかな。。
と頑張ってみた。。

結果炭火だと幕内でも使えそう。。
でも薪足し禁止(笑)
薪足すとまた煙で燻製モードに。。

動画はこちら


クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。

0 コメント:

コメントを投稿