2019年2月12日火曜日

丸山県民サンビーチ でG-Stoveデビュー!ってはりきったらカマボコテントが穴だらけ。。そして雪が。。

出発

前回 2018/11/24 の0時に到着した時は凄い満員だったので、今回は 2019/02/08 は仕事終わってすぐに向かいました。

21時半くらいに現地到着したんですけど、思ったより空いてて駐車場からすぐ左手スペースが確保できました♪ 友達が場所キープしてくれたのもあるんですが、必要なかったかもってくらいに空いてました。

 今回はカマボコテント2を利用して薪ストキャンプです。

ここを左に降りて行ったところにキャンプ場はあります。

ダッシュで設営して、宴の準備を。。
ってテーブルがごちゃごちゃ汚い(笑)

とりあえず到着日はもう夜なんで酒飲んで寝ます。

1日目

夜は風もなくて快適に寝れました。
ちなみにハイコットでマットも無しで冬用寝袋で寝てました。

おはようございます。
モーニングは最近ハマってるこれ!肉まん!!

美味しいんよ。。このパリパリホクホクが。。

日中のテント内はG-Stoveだけでこんなもんです。
この時はベンチレーションフルオープンだったかなと。

これよこれ! 小さくて凄いやつ!のはず!!やってんやけどね。。

眼の前は海だったんですけど、太陽は残念ながら昼くらいに少し出てくれるだけでした。。

朝でこんなもんでした。。
夜から頑張る必要すら無かった。。(笑)

なんか、こんなんできてました。
どうやら赤穂でカキまつりを開催してたみたいで、丸山県民サンビーチでも焼き牡蠣が食べれるようになってました。

お値段は1500円でおにぎりや弁当を持込みして、みなさん食べてました。

カマボコント with G-Stove



つ、釣りしてる。。
しかもウェーダー着て入ってる。。。
ずっと見てたわけじゃないですけど、どうも釣れずに帰ったように思えました。

焼き牡蠣イベントの椅子とテーブルです。
風除けは無かったので、みなさん寒そうでした。。

いつもやってくれたらいいのにな~

って戻ったら。。。
テントに早速穴が。。。。。
最終日には10個くらい空いてました。。

シャウエッセンうまいわ。。 ザッキーありがとう♪

さて。。 下に置いているのは何でしょう。。

何でしょう。。。

とりあえず溶けるのを待ってる間にこれ!
これもハマってたりします。。

ガーリック凄くてうまいんですよ。。

近くの漁港に牡蠣の買い出し♪

剥き牡蠣がない。。
仕方ないので牡蠣は2日目の夜にすることにしました。。
24時間スーパー ラ・ムー

解りにくいけど、このカレーパンめちゃ大きい!!
もちろん触れてませんよ??

じゃーん!! 戻ったら無事解凍されてました!!
そう!キャンプと言えばザリガニですね!?

2回目にしてやっと食べ方解って気がする(笑)
味噌もうまかった。。。

どんどん食べちゃう。。

2日目の夜にと思ってたけど仕方ないので今日はステーキっすわ~♪

からの熱燗。。 たまらんね~~

そうこうしてる間に子供と犬寝ちゃいました。。

か~ら~の~ 名物屋台ラーメン!
って俺じゃなくお腹いっぱいって言いながら買って来てました。。

2日目

朝日が眩しいぜ。。

朝日が見れる時間に子供に叩き起こされた。。
目を擦りながらまずはあっつあつのパンケーキ


ハンバーグ!!じゃなくてパンケーキ!!

そして1時くらいに牡蠣の買い出し。。
ってやってしまった。。。(笑) また売り切れ。。

でも大丈夫!
スタッフが探しました!!

殻付きは売り切れる事はまず無いらしいです。
問題の剥きは。。

ここにありました!!
牡蠣祭りで 200円安くなってて、500g 1,000円

1日目はかんぽの宿に行ったけど凄い人でなんだかな。。
って感じだったので、ここにやってきました。

昼すぎでも入れたし、サウナ水風呂もあって結果こっちで良かったかなって。

ルミエールが勿体ないくらいに机はごちゃごちゃ。。(笑)

よし外だ! って事で焚き火開始!!

寒すぎたので自分は幕内で鍋にします。。(笑)

長ネギ、玉ねぎ、みつば で細切り野菜を持ってきてたので、それと牡蠣だけのプチ鍋♪
激ウマ!!! 細切り野菜今回初めてやってみたんやけど、めちゃくちゃうまいです。。

そして、おやすみなさい。。

3日目(撤収日)

6時くらいから雪が。。
そしてそれが溶けて薪ストーブで空いた穴から落ちて、ストーブに当たってジュ~!
って飛び起きたわ。。

雪!!

これって雪中キャンプって言って良いんですかね?(笑)

駐車場はこんな感じ

どうにか昼前には雪も止んで穴だらけのぐっちょぐちょのカマボコを撤収です。。

お散歩大嫌いなちびちゃんも少しだけ散歩してくれるようになりました♪

ザッキー曇り空で黄昏れてるわ。。(笑)

ゴミはドライバッグに入れて持って帰りましたよ。
これも大成功♪ ゴミ袋すぐ破けて汁出ちゃうしね。。

帰ってきて片付けしてる時に気づいた。。
おしるこまた忘れてたやん。。。(汗
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿