2017年11月22日水曜日

キャンプ場で露天風呂したい! まずは考えてみた。


最初は薪対応の風呂釜を持って行って、って思ったけど高い大きい。。
焼石を入れてって思ったけど、検索してみると石焼いた時にススが付いてそのせいでお湯を真っ黒になるってブログ記事を見つけました。。
嫌だ。。(笑)

なので、何とか違う方法を考えてみました。

熱源

できれば薪がいいんだけど、どうしても装置が大掛かりになる。。
そして自作しにくい。。 水を使うから頑張って作ってもサビそう。。
という事で電源サイトを前提にして電気OKとする。。

費用

安いにこした事はないが、お試しなら1万以下でスタートしたい。
最悪でも薪風呂釜の5万クラスでとどめたい。。

ん~~~~~~。。。。。

で、見つけたのがこれ!!

「PAAG (パアグ) スーパー風呂バンス1000 リニューアル版」



どうこれ??
レビューにパワーが。。 みたいな事書いてるけどそりゃ仕方ないとして、昼に到着してすぐに準備して夜までずっと温めててもダメかな。。

てか高いな。。。
って思ったらこんなのも発見。

FUJIMAC(フジマック) フジマック バケツヒーター1000W H-1000S


出力同じで安いジャマイカ!!
試しにこれ買ってプールで試してみるのはアリだな。。
プール溶けるかな。。
バケツOKならプラバケツも考慮してて、プール大丈夫だろう。。
よし、それで使えそうならこんな組み立て式の浴槽を作ろう♪

組み立て式露天風呂キット
http://www.auvelcraft.co.jp/rotenburo/

という事でとりあえず、バケツヒーター を買ってみます(笑)

評価:

0 コメント:

コメントを投稿