2017年11月26日日曜日

キャンプでやっぱりピザ作ってみたい! まずはピザストーンを購入!

生地の仕込みから初めて、ピザを焼きたい。。
って事でまずは道具を揃えるところから。

※ ちなみに10年ほど前にパンを家のオーブンで初めて作ろうとした事があったけど、激しく失敗してパンを焼く事にトラウマがある。。

失敗する可能性が大きいと感じたので、今回できるだけお金をかけたくない。。
でもダッチもないしどうしよう。。
って色々探してたらウェーバーの丸型BBQコンロが使えるって事を知ったので、我が家の マスタービルト ケトルグリル 炭火用 でもいけるんじゃないかって事で、今回はこの方法でチャレンジする事にした。

 マスタービルト ケトルグリル が紹介されてる記事
 http://excercise.biz/archives/1068

てか これコストコオリジナルじゃなかったんやね(笑)

ピザストーンを購入

フタは付いてるので、オーブン効果は問題無しとして下からの温度が問題?
アルミホイルでやってる人もいたけど、やっぱり良い感じにはならない様子だったので、今回これだけは機材追加しました。

買ったのは Amazon で 「デロンギ ピザストーン 円形 PS-C」


とりあえず今回は屋根の修理もあったので、機材購入まででストップ。

次回いよいよトラウマ告白なるか。。
トライイーストな。。。

しくりそうな気がするな。。。。


0 コメント:

コメントを投稿