2018年2月2日金曜日

[キャンプ] Amazonで売ってる安い一酸化炭素警報機に注意

去年の年末に冬キャンプデビューをして石油ストーブを2個持って一酸化炭素警報器を買って行ってきました。
もちろん買ったのはAmazonで 一酸化炭素警報機 で検索して上の方に表示されるもので、商品名は「キャンプ テント内 車泊中用 COアラーム 一酸化炭素警報機 不完全燃焼を検知 CO濃度をデジタル表示 音声式・電池式 CO警報機 (JKD616)
販売: Neolight」ってやつでした。

見た目はまったくこの写真と同じです。



でもこの 一酸化炭素警報機 問題がありまして。。
一酸化炭素をどうやら計測できないようなんです(笑)
なぜなら数値が0以外になる事がない。。。

おかしいな。。
って思って購入履歴から商品ページを見ようと思ったら存在しません。。と
恐らくレビューが荒れる度に削除して別商品として出してる様子。。

で、新しく買ったのがベストセラーになってるので、これ。


GoodsLand 【日本語説明書付き】 一酸化炭素 アラーム LEDライト 液晶 チェッカー センサー 警報機 警報器 検知器 キャンプ テント 車 キッチン 寝室 部屋 用 壁掛け 天井 GD-HOTIKI
GoodsLand

さっそく家に届いたので、ストーブの近くで比べてみました。
すると。。



おおお~~~~~!!!!
5になった!!!
右の方は「永遠の0」。。

とりあえず、一酸化炭素警報機をこれから買おうとしてる人は上記を見て判断してみてください。

※ 本当はドッペルギャンガーの CARBON MONOXIDE CHECKER 2 ってのが1万くらい
して高いけどセンサーが国産で安心ととかもあって許せる範囲。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿