2018年1月28日日曜日

[キャンプ] アスガルド19.6 を区画サイトで張る方法 ~自作ガイポール 作成編~

アスガルド19.6 を区画サイトで張る方法 ~自作ガイポール 企画編~」のつづき

早速コーナン行って来ました。
やっぱりコーナンの木材は節や割れやが多くて反りまくりでした。。



価格と12本と考えた時の太さを考えると20mm以内に抑えたい。。

これだな。。

と思ったらこんなもの発見。。

見た目としては木材もいいけど、雨ざらしになるから耐久性は欲しい。。
でも重いのも困る。。
塩ビがアリならアルミ棒でもいいかな。。
と思ったけどアルミ棒だと5000円くらいかかりそう。

って事で塩ビの濃い色にしました。
今回は65cmにカット

アスガルド19.6の横壁は高さ80cmで企画編の参考記事を見ると60cmって事で65cmにしてみた。

サンダー使ってガイロープを掛ける溝を作りました。

思ったより綺麗。。

ガイロープが傷んだら嫌だから角を丸くしよう。。

キッチンの五徳に着いた汚れを落とすために買ったこいつが役に立つ!

むむっ!

角は取れたけど汚くなったな。。(笑)
感じとしては予想通りの加工はできたけど、果たして実用に耐えれるのか。。
次回 ~検証編~ です。
いつだろな。。


0 コメント:

コメントを投稿