2018年1月2日火曜日

初めての年越しキャンプ

いつもは家で酒に溺れながら年越しなんですが、今回は初めてキャンプで年を越してみました。

行ったキャンプ場は 志摩オートキャンプ場 ってところで、ここはイベントが多くて年越しイベントも炊き出しや餅つきをやってる珍しいキャンプ場でしたので、ここに決めました。

早速31日の午前7時から出発して名阪国道経由で行ったんですが、渋滞もなくてすんなり到着。ぎゅーとらも寄ったけど11時半くらいに着いたかな。。

ぎゅーとら
トラのロゴで三重でよく見かけるスーパーです。
伊勢うどんをお土産で買うと良いかも?
ぎゅーとらオリジナル伊勢うどんタレなんかもありますよ。
伊勢うどんの作り方

ぎゅーとらの伊勢うどん

キャンプ場手前の海水浴場






志摩オートキャンプ場 に到着~

なかなか高級なキャンプグッズが売っている。。
こんなところで買う。。??

今回は殆ど中にいるだろうから外はテーブルと焚き火台くらいで

たき火が良い。。
やっぱり火遊びは楽しいな。。。


アスガルド19.6 広すぎて持っていける量でいい感じになかなかならないね。。

みんな明かりってどうしてるんだろう。。
めちぇくちゃ明るい人とかいるけど投降機かな。。

炊き出しで豚汁が提供されました

こたつヤバイな。。
そしてこの後崩壊。。(笑)

今回石油ストーブ2台持って行きましたが、昼は半袖OKくらいで夜はギリギリって感じでした。。
やっぱり薪ストーブかな。。

デビューしたペトロマックスHK500 がジェネレーターから燃料漏れ。。
さすがじゃじゃ馬(汗)

帰りに寄った名阪国道の伊賀ドライブイン。
反抗期な子は素直に顔を出してくれない。。

名阪国道 天理手前のSA
焼き芋うまかったな。。




0 コメント:

コメントを投稿