2020年1月13日月曜日

丸山県民サンビーチ(兵庫県) で今年初キャンプ 1/2


今年初のキャンプは丸山県民サンビーチにしました。
昨年の11月2~4日も行ったんだけど、牡蠣がまだ販売されて無く今期の坂越牡蠣をたべるためにも丸山県民サンビーチにリベンジ。

正月は人多かったみたいですが、その翌週の3連休なので少ないだろうと予想して。。

でも丸山県民サンビーチは未だに利用者は増加中なので、油断は禁物。

仕事終わってからの金曜の夜に出発!
到着土曜日の0時頃。。



日曜日の雨予報も重なってか、やっぱり少ない。

駐車場から近い旧旅館エリアは海沿いの最前列は埋まってるけど、それ以外なら空いてるという感じ。

トイレ近いところは後ろまで埋まってたんですが、雨予報がある時はそこやめた方がいいと思うんですよね。。

雨溜まるエリアで、水深5cmくらいいっちゃう場合もあって、去年のGWに最悪な経験してから雨予報の時は絶対みんな避けるようになったとさ。。

で、今回は旧旅館エリアのコンクリート後ろ付近に設営。

翌朝画像
毛皮マットも久しぶりに出したな~(笑)


とりあえず到着して夜食のタン
鉄板忘れてクッカーで焼き肉。。

薪ストーブは冬の必須アイテム
今回は子供達は行かなかったので、久しぶりに炎幕DXのお座敷スタイルで。
もちろん雨溜まりそうなら即車に非難できるように!
結局雨は日曜日の夕方にポツポツ降った程度でしたけどね。。

ポールミスってキャノピーポールで代用しようとしたけどいい感じに長さがフィットしない。。
前後は良いけど横の三角ゾーンがどうもしっくりこない。。

そのせいで今回薪ストーブの設置にめちゃくちゃ苦労してしまった。。
※ 自分のは薪ストーブが出せるように炎幕横の上部にチャックが付いているのだが綺麗に三角ゾーンができないと薪ストーブでテントが燃えてしまう。



今回一緒に行ったザッキーはサーカスDX。
彼は本日 tent-Mark DESIGNS TITAN STOVE をデビューさせる!はずだった。。(笑)


続いてジャン!!
やっとキャンプ場デビューできたグランマーコッパーケトル♪
いいよ。。
やたらお湯を沸かしたくなる。。

しかし。。
G-Stoveにはやっぱり専用のケトルが良いね。。(笑)

まずはコーヒーでも。。





寒い時期のキャンプ朝コーヒーは本当に美味しい。。
とりあえずは牡蠣買いに行きましょうか!
って12時くらいに行ったらチューブ売り切れ寸前。。 危なかった。。(笑)
小800円 x2ゲットです!
ですが後に中にしとけばよかったと二人で後悔。。


戻ってきて赤穂ハイツで風呂(600円)入ってと。。

さ~ レッツクッキ~ング!!


炎幕で二人はホモっぽいのでザッキーのサーカスにお邪魔する事に。。
って薪ストーブがG-Stoveでしょ??(笑)

そうなんです、デビューできなかったんです。。(笑)


さっきの写真やこの写真見ても解るんやけど、煙突ボコボコでしょ??
テンマクのチタンストーブはこの煙突作るのがなかなか職人技が必要なようでして。。

折り目できたら死亡。。
ザッキーは見事に折り目だらけになり、それでも頑張って立てたら ボキッ! って直角に曲がったとさ♪

この煙突1ミスで廃棄になるんだけど、1本 16,280円。。
次俺にやらせてほしい。。

tent-Mark DESIGNS チタンストーブ 煙突4点セット
https://webshop.wild1.co.jp/shop/g/g4988325119552/

まーまー そんな事で私のG-Stoveをサーカスに設置して宴のお時間ですよ♪

生牡蠣食べて、牡蠣鍋食べて~




今回初は。。






はい!カキフライ!!
うますぎた。。


食後は薪足しながらお酒タイム。。


めっちゃ薪ストーブ楽しい。。
楽しすぎて。。。


めっちゃ暑い(笑)


ザッキー半袖なってるし(笑)


見上げたらザッキーもWAQのLEDライト買ってた!

てな感じで初日お疲れさまでした!!

2/2 へ続く

評価:

0 コメント:

コメントを投稿