2020年1月25日土曜日

アンティーク トーチ/バーナー ランプ がめちゃくちゃオシャレ


凄いおしゃれでカッコ良い トーチ を見つけたので紹介したいと思います。
おしゃれキャンパーさんはこれ絶対必要なんじゃないかな。。



トーチとは

ガストーチは使っていますか?
もちろん私はめちゃくちゃ使っています!
今私が使っているのは スノーピーク の フォールディングトーチ GT-110 ってやつです。


これですね。
着火装置は強力過ぎて溶けてしまうのか、付いていませんがめちゃくちゃ強力で薪への着火は当たり前ですが、オガ炭だろうが直接これで着火しちゃいます!
後はプレヒートに使ったり。。

料理には不向きってコメントあるんですが、もう面倒なので炙り系料理もキャンプ場ならこれでやっちゃいますけどね(笑)

まーそんなこのトーチなんですが、正式名称は トーチランプ? みたいです。

でこのトーチランプなんですが、ガスが今は当たり前なんですが昔は燃料だったようで日本ではガソリンを使っていたそうです。

今でもモノタロウで「トーチランプ」を検索すると取扱終了にはなってるんですが、真鍮で作られた黄金の新富士のガソリン トーチランプが見つけられます。


これでも十分カッコイイとは思ったんですが、もっとカッコイイのがあるんですよ。。


更にカッコよくないですか?
これはビンテージで Primus の 630 って商品です。
※ これより少し大きい 634 ってのもあるらしい。

これ燃料はガソリンじゃなくてケロシン そう灯油みたいです。
多分ガソリンでもいけるんじゃないかな。。 とは勝手に思ってるですが。。

欲しい。。
欲しいんですよこれが。。。。

絶対火力落ちるんでしょうけどね。。

火力なんかは新富士とかの商品でYoutubeで見つかると思うので検索してみてください。
私が持っていたら私が動画アップしたんですけどね。。
クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿