2020年1月14日火曜日

丸山県民サンビーチ(兵庫県) で今年初キャンプ 2/2


ザッキーの煙突事故からの翌日。。
今日は何をやってくれるのだろうか。。。
そして予報では今日雨なんですよね。。。。



って事で。。
おはようございます!
起きてテントから出たらみんな焚き火しまくり!
それ見て俺もしたくなっちゃったんで焚き火します!!


キッチンガード買ってみて置いみたんやけどなかなかいい感じ♪


あ~ いいな~ グランマーコッパーケトル。。


こんな焚き火じゃあまり温まれず。。
カセットストーブON!!
こいつがあれば全然だいじょうぶ。。 頼れる冬の相棒!!


とりあえずコーヒー入れてほっと一息。。



ザッキーなかなか起きてこないからロンリー焚き火。。


っていつの間にか起きてるやないかい!(笑)


やっぱりテント内で薪ストーブ使ってる方が温かい。。


そういえば自分のG-Stoveには仕切り板となるように板を取り付けていて、今回その板を前回より分厚くしてみた。
解るかな。。 上の方に板あるの。。。
煙突の穴が直接見えないから火や火の粉なんかが迂回しないと煙突から出れないようになってるんです。。
前回は薄すぎて熱ですぐに曲がってしまったので。。
今回1mmやったかな。。 これは大丈夫でした!!
煙突から出る火の粉や灰も全然減ってる気がする。。

ぜひG-Stoveユーザーさんは試してみてほしいかも。。?
本当はもっと板大きいの着けたい。。


後ろから見たらこんな感じで1っ箇所だけ穴を空けて、L字クランクを取り付けて中で板を固定してます。

今日はラ・ムーに買い出しに行ってきます!




いつも運転してるから助手席は新鮮♪


ラ・ムー横のナフコで売ってる薪。
安くは無いよね。。
1日3~4束くらいは欲しいね。。



オガライトも売ってた!!
めっちゃ試したかったけど今回自分たちは流木と薪をザッキーが持って来てたのでスルー。
しかしオガライト15kg 見た目の割にめちゃくちゃ重い!!
次回是非試させてもらいますナフコさん!!


ラ・ムーで買い出しした後はキャンプ場で食べるのもいいけどたまには違うところで食べてみる事にしました。





食べるのは海鮮丼!
290円くらい。めちゃくちゃ安いぞラ・ムー(笑)

食材をキャンプ場に置いてキャンプ場内をお散歩。。





次に赤穂ハイツのお風呂(600円)に。。


って帰りの大渋滞!!
何がどうした!! 何人かドレスを着た女性が通ったり。。
赤穂ハイツで今日何が。。。
もちろんそんな事俺らに関係あるわけもなく、キャンプ場に戻ってきました!!
今日はラ・ムー名物のもつ鍋です!
500円で売ってるセットなんですけどこれもコスパ凄い。。
500円で2人前くらいあります。








ぜひ!ラ・ムーでこのもつ鍋に出会えたら購入してみてください!


シメに中華麺買ってくるの忘れたんで、ザッキーが持ってたインスタント麺(袋のやつ)入れたら汁吸いまくってめっちゃ味濃いし汁無いし。。(笑)


まー それも楽しいわけで(笑)
美味しくいただきました♪

次に焚き火もしときましょう!


海岸沿いはさすがにあまりいない様子。



このバーナー(トーチ?)もお気に入り♪


またお腹空いてきてしまって。。ステーキを。。





ステーキは別腹。。


今日は雲が多くて星見れないかと思ったんですが、0時くらいから雲が消えて見えてきたんでタイムラプス撮影してみました。
マジで俺下手くそやな。。。

さぁ~ 明日は撤収して、昼にミスターバーグ行くぞ!!


カメラの設定戻すの忘れてて残念な写真になってますが、帰りにちゃんとミスターバーグ寄って帰りましたとさ。。

ミスターバーグな。。 何故かめっちゃ人気やったけどもう行く事はないかな(笑)

次回は帰りに見かけたこのラーメン屋さん行ってみたいな~


クリックして頂くと、ブログ村ランキングのINポイントが増えます。
よろしければ応援のほど、お願いします。
評価:

0 コメント:

コメントを投稿